しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

▼いま注目のオススメ記事はコチラ「AI資産運用」「0円投資」「PayPayポイント現金化」「平均利回り5.87%待つだけ資産運用」▼

中禅寺湖遊覧船口コミレビュー!見どころは山?雨は大丈夫?検証ブログ


※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平さを心がけております。

日光中禅寺湖遊覧船クチコミレビュー!見どころは山?雨でも大丈夫か気になる!しんたろす(@mono_shimtaros)です( ゚Д゚)

今回は日光中禅寺湖の遊覧船の口コミレビューという事で、実際に乗船してみた感想や見どころ、雨の日でも大丈夫なのか?という事についてブログで紹介していきます。

 

本記事の狙い

✔中禅寺湖遊覧船の口コミを知りたい

 

✔中禅寺湖遊覧船の見どころは?

 

✔中禅寺湖遊覧船は雨でも大丈夫?

と気になっている方は、ぜひ本記事を参考にしてみて下さい。

\楽天ポイントが貯まる/

日光中禅寺湖を散策、遊覧船があるらしい

去年の9月終わり頃に友人と日光へ旅行へ行った時のことですが、何やらに日光の中禅寺湖に遊覧船があるとの噂を聞き、中禅寺湖周辺の散策も含めて行ってみようという話になりました。

詳しい場所はコチラ↓

割と歩くのは好きなので、「散策」という言葉に弱いしんたろすですが、遊覧船とかまともに乗ったこと無いので(小さいころに乗船したかもわかりませんが…)、今回はどちらかというと「散策」より「遊覧船」の方がワクワクしていたりします。

まあ、後日、日光霧降高原「天空回廊」で足がヤバいことになるんですけどね(゚∀゚)

\楽天ポイントが貯まる/

中禅寺湖に到着し、散策開始

中禅寺湖に到着して散策開始。

ひとまず歩きまくって、良きところで遊覧船に乗ろうとう作戦です。

中禅寺湖周辺は歩道がしっかりと整備されているので、ハイキング初心者にも最適なコースだと感じました。

注意点を挙げるなら、野生の動物が出現する可能性があるので、デイパック(リュック)等に鈴を付けておくと良いかもしれません。今回の散策でも黒い物体(野生の猿、いや小熊?)が遠くにいたので(;・∀・)

そんなこんなで歩き続け、辿り着いたのが中禅寺湖は「立木観音」という場所。

案内板

立木観音は「中善寺」という寺名で、世界遺産「日光山輪王寺(にっこうざんりんのうじ)」の別院で、なんと色が変わるお守りが売っているらしい( ゚Д゚)

ひとまずこの地図でいう大使館方面(上の方)に行こうという話になり、散策を開始。

湖と山を眺めながらの散策が楽しすぎる。

英国大使館別荘記念公園周辺

ボートハウス跡に到着。

ボートハウス跡

さらに進んでいくと、イタリア大使館別荘記念公園が見えてきました。

案内板

景色に癒される…

イタリア大使館別荘記念公園

さらに進んでいくと、遊覧船乗り場「大使館別荘記念公園」が見えてきました。

進んでいく

時間は午後2時30分頃。

疲れも出てきたのでそろそろ帰りますか、という事になり遊覧船へ乗船することに。

中禅寺湖遊覧船の見どころは?雨でも乗船できる?

遊覧船乗り場(大使館別荘記念公園)には以下のように案内板が立っています。

中禅寺湖遊覧船ご案内

時刻表を見る限り1時間に1本のペースで運行している模様。

今回は3時10分の便に乗船することにしました。

近くにベンチがあったので座りながら待つことに。

5分前くらいになったら「ブー」という音が…

 

遊覧船、ついに到着

ついに遊覧船が来ました。

遊覧船を確認

近づいてきます。

近いづいてくる遊覧船

謎の高揚感に包まれるやつです。

遊覧船到着

遊覧船の側面「けごん」という文字がスゴイ主張してますな。

遊覧船乗り場のゲートが解放され、乗船できるようになりました。

ゲート解放

乗船の際は乗り場から遊覧船に携帯用スロープが敷かれるので、車椅子の方でも乗船できそうですね。

携帯用スロープ

 

山と湖の景色がマジで綺麗すぎる

無事乗船が完了し、出発です。

もちろん乗船チケットとか持ってなかったので、飛び込み乗船(゚∀゚)遊覧船の料金は、乗船後に船内で支払うことができましたので問題なかったです。

さて、景色を楽しみましょう。

湖と山

美しい…普段の生活では絶対に見ることのできない景色なので、思う存分に堪能しました。

遊覧船は手すりが大量に整備されているほか、ベンチもあるので、手すりに捕まりながら立ち見したり、ベンチに座りながらまったり楽しむことができます。

手すりとベンチ

遊覧船の横から山を眺めます。

遊覧船横通路

お次は後ろから。

遊覧船後部

360度見渡すことができるので、景色に飽きることがありません。

全ての角度から、山、雲、湖を堪能することができます。

乗船できて良かったわぁ…

雲と山と湖

船内は屋根付きの座席もあるので、例えば雨が降っている時でも濡れる心配なく景色を楽しむことができます。

目的地に到着です。

到着

乗船前は「めっちゃ揺れるのかなぁ」と思っていたのですが、実際に乗ってみると思いのほか安定した運行をしていたので、普通に景色に集中することができました。

\楽天ポイントが貯まる/

日光中禅寺湖遊覧船の見どころは?口コミを調査してみた

中禅寺湖遊覧船について、Twitter民の口コミを調査してみました。

 

 

 

 

中禅寺湖遊覧船口コミレビュー!見どころは山?雨は大丈夫?検証まとめ

 

POINT

・中禅寺湖遊覧船から見る景色(山、湖、雲)に癒される

 

・遊覧船の運行は思いのほか安定していて、景色に集中できる

 

・屋根付きの為、雨天時でも大丈夫

今回は日光中禅寺湖遊覧船レビューということで、実際に乗船、見どころについて解説しました。

日光中禅寺湖に旅行する際には、本記事を参考に遊覧船を体験してみてはいかがでしょうか?

\楽天ポイントが貯まる/