しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

▼いま注目のオススメ記事はコチラ「AI資産運用」「0円投資」「PayPayポイント現金化」「平均利回り5.87%待つだけ資産運用」▼

【口コミ】鴨川グランドホテル露天風呂付き客室は海が見える!ブログで実体験を公開


※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平さを心がけております。

海が見える露天風呂付き客室最高!しんたろす(@mono_shimtaros)です(゚∀゚)

今回は口コミレビューという事で鴨川グランドホテルの露天風呂付き客室に実際に宿泊した時の感想について、ブログで公開していきたいと思います。

 

本記事の狙い

✔鴨川グランドホテル露天風呂付き客室の口コミを知りたい

 

✔鴨川グランドホテル露天風呂付き客室に宿泊を考えている

 

✔鴨川グランドホテル露天風呂付き客室は実際どうなの?

と気になっている方は、本記事を参考にしてみて下さい。

\楽天ポイントが貯まる/

鴨川グランドホテルに海が見える露天風呂付き客室があるらしい

年に数回ですが、家族旅行的な感じでトラベルしちゃうしんたろすです。

旅行には婆ちゃんも連れてくので、できる限り近場が良いという事で、今回は鴨川市をチョイス!

鴨川市で良さげなホテルを検索していたところ、なんと客室内に露天風呂が付いているホテルの存在を確認。

鴨川の露天風呂付き客室があるホテルはいくつかあるのですが、どこにしようかと迷った結果、今回は鴨川グランドホテルに宿泊することにしました。

場所は以下のとおりです↓

今回の旅行は11月に決行したので秋冬の服装で旅へ。

てなわけで、鴨川グランドホテルに到着。

鴨川グランドホテル(海側から撮影)

天気も良好でよきです。

そして入り口から漂う高級感がたまらんのです。

鴨川グランドホテル入口

鴨川グランドホテルいざ入館。

エントランス壁際には錦鯉?ただの鯉?が優雅にお出迎えです。

エントランス脇

入り口はガラス張りのため、日の光が良い感じで差し込んでいます。

まったり泳ぐ鯉たちもどこか上品な雰囲気を漂わせています。

優雅に泳ぐ鯉たち

エントランス右奥には海に面したガラス張りのロビーがあります。

エントランス周辺はガラス張りが多く、かつ天井も高いこともあり、閉鎖的な印象は全くなく、日光を取り込むことで開放的な空間となっていて好印象です。

エントランス右側

それでは、さっそく客室に行ってみましょう。

\楽天ポイントが貯まる/

鴨川グランドホテル露天風呂付き客室(スタンダード和室)に宿泊してみた

出典:楽天トラベル

今回私が宿泊したのは鴨川グランドホテルの露天風呂付き客室のスタンダード和室タイプです。

ちなみに露天風呂付き客室にはいくつかのグレードがあって、一番ヤバいやつだと「ラグジュアリースイート」と呼ばれるお高級な露天風呂付き客室もあったりします。

ラグジュアリースイートはこんな感じ↓

出典:楽天トラベル

ラグジュアリーはあまりにもお高級すぎて、気が引けるレベル←

 

露天風呂付き客室はオーシャンビューだった

ラグジュアリースイートはやや予算オーバーという事で、今回は「スタンダードタイプ」です。

実際の露天風呂付き客室からの眺めはこんな感じ↓

鴨川グランドホテル@露天風呂付き客室

写真の取り方が雑過ぎてすみません。

もっとちゃんと撮影すればよかったと後悔(;_;)

客室内のある露天風呂の入り口は二重構造の扉になっており、扉と扉の間はシャワーが完備されています。

露天風呂とシャワー室がそれぞれ独立した構造になっているので、寒い風に晒されながらシャワーを浴びるといったことはありません。

そして、眺めがヤバすぎました…

まさにオーシャンビューです。

露天風呂付き客室から撮影

静けさの中で聞こえる自然の波音と優しい風、無限に広がる海の光景です。

これをお風呂に入りながら感じることができるのです。

まさかこんなにも感動するとは…

最高過ぎます。

 

露天風呂付き客室の圧勝

鴨川グランドホテルには「海の回廊」と呼ばれる露天風呂付きの大浴場がありますが、ぶっちゃけ露天風呂付き客室の圧勝です。

理由は以下のとおり。

 

露天風呂付き客室が圧勝のワケ

・眺めがとにかく最高すぎる

 

・実質貸し切り状態

 

・好きなタイミングで入れる

大浴場「海の回廊」にも実際に入浴し、露天風呂を調査しましたが、露天風呂自体が低い位置にあるので、眺めという観点から言うとやや物足りなさを感じてしまいました。

海の回廊 出典:楽天トラベル

対して客室内の露天風呂であれば、高い位置から海を眺めることができる利点があります。

また、露天風呂が客室内にあるという性質上、実質的に貸し切り状態で利用できます。貸し切り状態という事は好きなタイミングで入浴することができるので、宿泊している限り時間を選びません。

ちなみに私は夕方・夜に入浴し、翌朝にもう一度入浴といった形で贅沢に利用させていただきました。

入浴する時間帯によって移り変わる景色には、飽きるという概念は存在せず、いつまでも入りたくなる不思議な魅力がありました。

そして、持参したニンテンドースイッチでゲームをするのでした。

客室内

あ、やってるのはスマブラです。

そして翌朝には、海沿いを散歩。

海沿いを散歩

クソデカい枝?が流れ着いてた

自然を感じながらまったり過ごしたのでした。

鴨川グランドホテル露天風呂付き客室の口コミ

鴨川グランドホテルの露天風呂付き客室についてTwitter民の口コミを調査してみました。

 

 

 

【口コミ】鴨川グランドホテル露天風呂付き客室は海が見える!ブログで実体験を公開まとめ

 

POINT

・鴨川グランドホテルに露天風呂付き客室あり

 

・実質貸し切り状態で好きなタイミングで入れる

 

・波や風を感じながら、無限に広がる海を見る

今回は鴨川グランドホテルの露天風呂付き客室の口コミとして宿泊体験をブログで紹介しました。

正直行く前は「鴨川かぁ」とやや抑めなテンションだったしんたろすでしたが、客室からの光景を見た瞬間にテンション爆上がりの鳥肌ものの感動をしてしまいました。

波音、ほのかな磯の香り、優しい風、無限に広がる海と五感を通して感じることのできる露天風呂付き客室は、またリピートしたいと思える最高の宿泊体験でした。

鴨川市への旅行を考えている方は、ぜひ鴨川グランドホテルを検討してみてはいかがでしょうか?

\楽天ポイントが貯まる/