しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

LINE証券「LINE CFD」振替入金・振替出金方法と手数料をわかりやすく解説します

LINE CFDで少額運用中!しんたろす(@mono_shimtaros)です('ω')

今回はLINE証券が提供するCFDサービス「LINE CFD」の振替入金・出金方法について、ピックアップしてご紹介!

LINE CFDは入出金ではなく「振替入金」と「振替出金」、一体これってなんなの?ということについて、わかりやすく解説していきます。

 

本記事の狙い

✔LINE CFDの振替入金方法を知りたい

 

✔LINECFDの振替出金方法を知りたい

 

✔LINE CFDの入出金は手数料かかる?

と気になっている方は、ぜひ本記事を参考にしてみて下さい。

\最短3分!カンタン手続き/
LINE CFDキャンペーン

LINE CFDが入金できない?振替入金しよう!

LINE証券のCFD(差金決済取引)サービス「LINE CFD」はCFD口座に直接入金するのではなく、振替入金という方法を採用しています。

 

LINE CFD入金までの流れ

・LINE証券に入金

    ↓

・LINE CFDへ振替

本記事では、LINE CFDの入出金に係る具体的な振替方法について解説していきます。

関連記事 ≫LINE CFDとは?メリット・デメリットや評判・口コミを徹底解説!

\最短3分!カンタン手続き/

【入金】LINE証券からLINE CFDへ振替する方法

LINE CFDの口座へ振替入金する方法を解説します。

 

LINE CFD入金までの流れ

・LINE証券に入金

    ↓

・LINE CFDへ振替

 

LINE証券の口座へ入金しよう

まず、LINE証券の口座へ入金します。

LINE証券ホーム画面の右下「メニュー」をタップ後、「入金」をタップします。

メニュー⇒入金をタップ

入金をタップすると、以下のように入金方法を選択する画面が出てくるので、任意の入金方法をタップします。

今回は「クイック入金」をタップします。

入金方法を選択

LINE証券では4つの入金方法があります。

 

LINE証券の入金方法

・LINE Payから入金

・クイック入金

・FX/CFD口座から振替入金

・銀行振込で入金

LINE CFDでの取引を考えた場合に、最もおすすめなのは「クイック入金」です。

「LINE Payから入金」でも手数料無料で入金ができますが、CFD口座への振替が翌営業日15時以降となります。

対して、クイック入金の場合はCFD口座への即時振替が可能なので、いち早く取引を行いたい場合はクイック入金がおすすめです。

任意の銀行を選択すると、金額入力画面に移行しますので、入金額を入力し「入金する」をタップします。

銀行選択⇒金額入力

クイック入金の場合は最低入金額が1,000円以上となります。

「入金する」をタップ後は銀行側のサイトへ移行するので、画面の指示に従って入金処理を行っていきます。

銀行サイトへ移行⇒入金処理

LINE証券への入金が完了しました。

 

LINE CFD口座へ振替入金しよう

LINE証券への入金が完了したら、LINE CFDへの振替処理を行います。

LINE CFDアプリを起動し、左上のメニューボタンをタップ後、「振替入出金」をタップします。

メニュー⇒振替入出金

振替画面に移行するので、「振替元口座」と「振替先口座」をそれぞれタップし、口座を選択します。

「振替元口座」「振替先口座」⇒選択

 

振替元と振替先

振替元口座…証券口座

振替先口座…4つのCFD口座のうちどれか

振替先口座についてですが、LINE CFD口座は4つのセクターに分かれており、投資する銘柄によって振替先を選択する必要があります。

例えば、米国企業のMicrosoftに投資する場合は「CFD株式口座」、株価指数S&P500に投資する場合は「CFD株価指数口座」を振替先として選択する必要があります。

関連記事 ≫LINE CFDとは?メリット・デメリットや評判・口コミを徹底解説!

振替口座を選択後、振替金額を入力し、「確認画面へ」をタップします。

金額入力⇒確認画面へ

「確認画面へ」をタップすると、以下の画面に移行します。

振替元や振替先が間違いないことを確認し、「振替を実行する」をタップします。

振替を実行⇒振替完了

無事振替が完了しました。

振替結果の照会は、LINE CFDメニュー画面の「入出金照会」をタップすることで確認ができます。

入出金照会⇒入出金履歴の確認

以上で、LINE CFDへの振替入金が完了です。

 

LINE証券から直接振替入金する方法

前述した方法は「LINE証券へ入金⇒LINE CFDアプリで振替」というものでしたが、LINE証券で入金後に、LINE証券サイトで振替することも可能です。

LINE証券メニュー⇒FX/CFD口座に振替

LINE証券メニューから「FX/CFD口座に振替」をタップすることでCFD口座へ振替をすることができます。

関連記事 ≫LINE CFDとは?メリット・デメリットや評判・口コミを徹底解説!

【出金】LINE CFDからLINE証券に振替する方法

お次はLINE CFDの振替出金方法について解説します。なお、振替出金にかかる手数料は無料となっています。

 

LINE CFD口座からLINE証券口座へ振替しよう

入金時と同じ要領でLINE CFDアプリを起動し「メニュー」⇒「振替入出金」をタップして、振替画面に移行します。

振替口座を選択⇒確認画面へ

 

振替元と振替先

振替元口座…4つのCFD口座のうちどれか

振替先口座…証券口座

確認画面で間違いないことを確認し「振替を実行する」をタップします。

振替が完了しました。

振替完了画面

LINE CFDからLINE証券への振替処理は即時反映されます。

 

LINE証券から直接振替する方法

前述した方法ではLINE CFDアプリから振替処理を行いましたが、LINE証券メニューから振替処理をすることも可能です。

メニュー⇒入金⇒FX/CFD口座から振替入金

 

LINE証券で出金手続き

振替処理が完了したら、LINE証券にて出金処理を行います。

LINE証券ホーム画面右下にある「メニュー」をタップし、「出金」をタップします。

LINE証券メニュー⇒出金

出金をタップすると以下の画面に移行しますので、出金方法が記載されている項目をタップします。

LINE証券 出金画面

出金方法は「LINE Pay残高に出金」と「銀行口座に出金」の2つの方法があります。

今回は「銀行口座に出金」を選択します。

 

出金口座を登録しよう

「銀行口座に出金」をタップすると、「出金口座登録」画面に移行しますので、それぞれ入力していきます。

出金口座登録⇒暗証番号

暗証番号を入力し、出金口座登録が完了すると、以下のように「銀行口座に出金」が選択できるようになります。

金額を入力し、「出金する」をタップします。

銀行口座に出金⇒出金を確定する

出金額等を確認し、間違いが無ければ「出金を確定する」をタップします。

最後に暗証番号を入力します。

暗証番号入力⇒出金手続き完了

出金手続きが完了しました。

出金状況はLINE証券メニュー画面の「取引履歴」から確認できます。

LINE証券メニュー⇒取引履歴

当日15時までに受けた出金依頼は、翌営業日に出金登録した銀行口座に着金されます。

LINE証券「LINE CFD」振替入金・出金方法と手数料をわかりやすく解説まとめ

 

POINT

・LINE CFDへの入金は振替で行う

 

・クイック入金なら即時振替に対応

 

・出金時も振替が必要。手数料は無料。

今回はLINE証券が提供するCFD(差金決済取引)サービス「LINE CFD」より、入出金時の振替方法について解説しました。

振替入金・振替出金ともに手数料無料なので、例えば、株価指数CFD口座の資金を商品CFD口座へ振替して資金を集中させるといった機動的な対応も実現可能です。

LINE CFDは0.1株から米国株投資ができる数少ない投資サービスです。少額からアメリカ株に投資したいと考えている方は、LINE CFDを検討してみてはいかがでしょうか?

関連記事 ≫LINE CFDとは?メリット・デメリットや評判・口コミを徹底解説!

\最短3分!カンタン手続き/
LINE CFDキャンペーン