しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

▼いま注目のオススメ記事はコチラ「AI資産運用」「0円投資」「PayPayポイント現金化」「平均利回り5.87%待つだけ資産運用」▼

LINE証券で米国株式(アメリカ株)や米国ETFが買える3つの買い方


※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平さを心がけております。

米国株投資大好き!しんたろす(@mono_shimtaros)です( ゚Д゚)

今回は少額投資の味方「LINE証券」で米国株式(アメリカ株)を買いたい!という事で、3つの買い方についてご紹介します。

 

本記事の狙い

✔LINE証券で米国株が買えるの?

 

✔LINE証券でアメリカ株の買い方を知りたい

 

✔LINE証券で米国株の少額投資は可能?

と気になっている方は、ぜひ本記事を参考にしてみて下さい。

\(無料)最短3分 口座開設!/

LINE証券で米国株(アメリカ株)が買える3つの買い方

結論、LINE証券で米国株投資は可能です。

今回アメリカ株を買付する方法として、以下の3つをご紹介します。

 

LINE証券で米国株投資をする3つの方法

LINE CFDで米国株を購入する

 

・米国株の投資信託を購入する

 

・米国株に投資するETF(上場投資信託)を購入する

以下、それぞれ解説していきます。

 

【その1】LINE CFDで米国株(アメリカ株)を買い付けする

LINE CFDを利用すれば米国株式を0.1株単位で取引することが可能です。

CFDとは「差金決済取引」の略称で、現物の株式を買い付けするのではなく、株価の上げ下げにより生じる差額により取引を行うサービスです。

これだけ聞くと「はい(;・∀・)?」という感じですが、取引自体は普通の株式投資と同じです。成行注文や指値・逆指値注文等、株式投資と同じ感覚で取引できると考えてよいです。

CFD取引の最大の特徴は「レバレッジ取引」ができることです。

レバレッジ取引を活用することで、手持ち資金よりも多い金額での取引が可能となります。

このため、少額の資金で大きなリターンを目指したい方におすすめの投資サービスと言えるでしょう。

LINE CFDでは、レバレッジ倍率が取引する銘柄の種類毎に異なります。

出典:LINE証券

例えば、米国株価指指数NASDAQ100に投資する場合は10倍(手持ち資金10万円⇒100万円の取引が可能)、金に投資する場合は20倍(手持ち資金10万円⇒200万円の取引が可能)といったような形です。

  レバレッジ 主な銘柄
株式CFD 5倍 Apple、Microsoft、エヌビディア
トヨタ、楽天、ソニー 他多数
株価指数CFD 10倍 NASDAQ100、S&P500等
バラエティCFD 5倍 ARKイノベーションETF、
米国VI、原油ETF等
商品CFD 20倍 金、銀、天然ガス、ガソリン等

注意すべき点としては、レバレッジをかけた取引の為、一定の証拠金維持率(100%)を下回ると強制決済が行われます。

このことから、CFD取引においては資金管理の重要性が求められている一方で、少ない資金で大きなリターンを得る可能性があるため、人気の投資サービスとなっているのです。

関連記事 ≫LINE CFDとは?メリット・デメリットや評判・口コミを徹底解説!

 

【その2】米国株ベースの投資信託を買い付けする

1つ目の方法は米国株連動型の投資信託を買い付けすることです。

近年では「レバナス」という言葉がちょいと話題になっていたりしますが、米国株価指数のNASDAQ100やS&P500への連動を目指した投資信託が多数誕生しています。

 

LINE証券で買える主な米国株投資信託

・eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

 

・eMAXIS Slim 先進国インデックス

 

・eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)

 

・iFreeレバレッジNASDAQ100

投資信託はいずれも100円からの少額投資が可能なので、少額で分散して米国株に投資したいと考えている方におすすめの方法となります。

関連記事 ≫【買い方】LINE証券の投資信託は最低いくらから?やり方を解説します

 

【その3】日本株式市場に上場している米国関連ETFを買付する

実は日本市場でもETF(上場投資信託)を通じて米国株式を買い付けすることができます。

ETF(上場投資信託)は、市場で取引できる投資信託みたいなもので、トヨタやファーストリテイリング(UNIQLOを経営してる企業)等の個別株と同じように市場が開いてる時間帯に買い付けできる銘柄になります。

 

LINE証券で買える主な米国関連ETF

・NEXT FUNDS NASDAQ-100(R)(為替ヘッジなし)

 

・NEXT FUNDS NASDAQ-100(R)(為替ヘッジあり)

 

・MAXIS米国株式(S&P500)上場投信

個別株と同じ感覚で米国株を日本市場で取引したい方におすすめの方法と言えるでしょう。

\(無料)最短3分 口座開設!/

LINE証券ならWEB上でカンタン口座開設が可能

LINE証券は口座開設手続きが全てWEB上で完結するため、いち早く米国株投資を始めたいと考えている方にもオススメできるネット証券です。

口座開設はもちろんのこと、口座維持手数料や現金の入出金手数料も無料なので、少額投資から始めたい投資初心者の方にも優しい環境が整っているのがLINE証券の強みです。

 

LINE証券はこんな方におすすめ

・WEB上で早く口座開設をしたい

 

・100円から少額投資を始めたい

 

・0.1株から米国株投資をしたい

今回ご紹介した方法により、LINE証券でも米国株投資をすることが可能なので、検討してみてはいかがでしょうか?

関連記事 ≫【画像付】証券口座開設の手順・流れをわかりやすく解説します

関連記事 ≫LINE証券の口座開設が遅い?審査日数は何日かかったか検証

LINE証券で米国株式を買い付けする3つの方法を解説まとめ

 

POINT

・LINE証券で米国株投資はできる

 

LINE CFDで0.1株から米国株投資が可能

 

・口座開設は無料でWEB上で完結可能

今回は少額投資ができる人気のネット証券「LINE証券」にて米国株投資ができる3つの方法についてご紹介しました。

特にLINE CFDにおいては0.1株から米国株投資が可能なので、少額から米国株投資を始めたいと考えている方にぴったりの投資サービスです。

本記事を参考に、少額ではじめる米国株投資を検討してみてはいかがでしょうか?

\(無料)最短3分 口座開設!/