しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

しんたろす@にわかモノブログ

【悪魔のおにぎり超え】峠の釜めし「おぎのや」監修ローソンおにぎりセットがヤバい件

f:id:shimtarosmonoblog:20200501212700j:plain

コンビニ飯にハマりそう!しんたろす(@mono_shimtaros)です。

今回の記事では、悪魔のおにぎりからあげくんでお馴染みのコンビニ「ローソン」にて、超おすすめのおにぎりセットを発見してしまったので紹介したいと思います。

 

ローソン大好き

・コンビニのおすすめおにぎりを知りたい

お仕事中の昼ご飯に悩んでる

 

という方は、ぜひ本記事を参考にしてみて下さいね。

それではいってみよう('ω')ノ

峠の釜めし「おぎのや」監修

おにぎりセットといっても様々なコンビニから発売されており、どれも一緒だろうと思われがちではありますが、今回ご紹介するおにぎりセットは一味違います。

今回、私がオススメしたいおにぎりセットは「ローソンおぎのや監修おにぎりセット」です。

f:id:shimtarosmonoblog:20200501212639j:plain

なんとおぎのや監修です。

おぎのやと言えば釜めしが有名ですよね。

昭和33年に発売して以来、長く親しまれている「峠の釜めし」として有名なおぎのや。

 

以前、駅弁として、おぎのやの釜めしを食べたことがありますが、素材の味を生かした自然な味わいが非常に美味しかったことを覚えています。

f:id:shimtarosmonoblog:20200501213732j:plain

(出典:荻野屋東京)

いやあ、まさかコンビニで峠の釜めしを食べれる日が来るとは(おにぎりですが(;´・ω・))

これはかなり期待できそうです。

早速中身を見ていきましょう!

 

おにぎり&みそ大根

f:id:shimtarosmonoblog:20200501212709j:plain

おにぎりは、おぎのやの定番である「鶏めし」と玄米入りのしそ梅おにぎりが2つセットで入っています。

そして、しそ梅おにぎりの隣に「みそ大根の漬物」が添えてあります。

鶏めしおにぎりは、まさに釜めしを彷彿とさせる自然でさっぱりした味付けで、コンビニおにぎり特有の粘りも無くパラパラとしていて、みそ大根との相性も抜群!

しそ梅おにぎりについては、私自身、梅がそんなに得意ではないのですが、本当に程よい自然な味付けで…

自分でも驚きましたが、かなりおいしくいただけましたね。

 

各種煮物類

f:id:shimtarosmonoblog:20200501220306j:plain
f:id:shimtarosmonoblog:20200501212650j:plain

セットについてくるおかずは、おぎのやというだけあり、釜めしを彷彿とさせる具材がゴロゴロ入っています。

筍煮椎茸煮うずら煮こんにゃく煮の4種類の具材が入っており、いずれも素材の味わいを活かした自然な味付けになっています。

鶏めしはもちろんのこと、しそ梅おにぎりにも相性が良いです。

また、ひとつひとつの具材が思いのほか大きく、ボリュームがあるのも地味に嬉しいところ(*´ω`)

お昼ご飯は「おぎのや監修おにぎりセット」とお茶1本で完結できそうです。

 

関東地域限定おにぎり

じつはこのおにぎりセット関東地域限定なんですよね。

茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・新潟県・山梨県・長野県の1都9県の地域限定販売です。

正直かなり美味しいので全国展開すればいいのに、と個人的には思っています。

財布に優しい価格設定

価格はこれだけ入って税込み360円とかなりコスパが良いです。

仮にコンビニのお茶をセットで買ったとしても500円以内に収まります。

コンビニ=高い」というイメージが出回りがちではありますが、今回のおにぎりセットに関して言えば、かなりリーズナブルなお値段なのではないかと考えています。

 

ローソンおにぎりセットまとめ

 

POINT

・釜めし本舗おぎのや監修

 

・釜めしを彷彿とさせるラインナップ

 

・関東地域限定販売

 

・価格は360円とリーズナブル

私自身、メインで利用しているコンビニがセブンイレブンというだけあり、特にこだわりもなくセブンのおにぎりばっか食べてきましたが、偶然立ち寄ったローソンでこんなにおいしいおにぎりセットが売っているなんて…と驚いてしましました。

ローソンと言えば「悪魔のおにぎり」のイメージが強いかもしれませんが、今回ご紹介した「おぎのや監修おにぎりセット」はそれ以上にオススメしたいおにぎりとなりました。

皆さんも、ローソンに立ち寄った際には、ぜひ食べてみて下さいね。

今回はこれまで。

以上、しんたろすでした(=゚ω゚)ノ