しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

▼いま注目のオススメ記事はコチラ「AI資産運用」「0円投資」「PayPayポイント現金化」「平均利回り5.87%待つだけ資産運用」▼

PayPayジャンボが全く当たらない!1等の確率は?本人確認しても当たらないのはなぜ?


※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平さを心がけております。

PayPayジャンボが全く当たらない!1等の当選確率は?本人確認しても当たらないのはなぜ?しんたろす(@mono_shimtros)です( ゚Д゚)

今回は人気スマホ決済アプリ「PayPay(ペイペイ)」で定期的に実施される宝くじ的キャンペーン「PayPay(ペイペイ)ジャンボ」をピックアップしてご紹介!

PayPayジャンボが全く当たらない?1等や3等の当選確率は?本人確認しても当たらない?実際に検証してみました。

 

本記事の狙い

✔PayPayジャンボが全く当たらない!

 

✔1等や3等の当選確率は?

 

✔本人確認しても当たらない?

と気になっている方は、ぜひ本記事を参考にしてみて下さい。

\ずっと無料!最短5分で即日発行/
PayPayカード

PayPayジャンボが全く当たらない!1等の当選確率は?

「PayPay(ペイペイ)ジャンボ」とは、PayPay決済時に自動的に抽選くじが引けるポイント還元キャンペーンです。

出典:PayPay公式

「抽選くじ」と聞くと気になるのが当選確率ですが、残念ながらPayPayジャンボの当選確率は公表されていないのが現状です。

「2回に1回の確率でいずれかが当たる」

「3回に1回の確率でいずれかが当たる」

「4回に1回の確率でいずれかが当たる」

といった「当たる」か「ハズレ」かの当選目安が公表されているのみで、当選順位別(1等、2等、3等)の具体的な確率については公表されていないということです。

なお、当選結果はその場でわかる仕様になっています。

期間中に対象店舗にてPayPay決済を行うと、以下のようなガラポンが画面上に表示され、その場で当たりハズレが分かるようになっています。

ガラポンが表示される

当選内容(還元率)や「〇回に1回当たる」という確率については、キャンペーンの時期や種類により異なるため、PayPayジャンボが開催された際には必ず概要を確認しましょう。

本項目では、過去に開催されたPayPayジャンボの概要の一部についてご紹介していきます。

PayPayジャンボに当たった人の特徴等については以下記事にて詳しく解説していますので、あわせて参考にしてみて下さい。

 

PayPayジャンボ1等最大全額戻ってくる【超PayPay祭2023年版】

2023年11月1日~2024年1月8日まで開催のPayPayジャンボです。

本人確認が必須に!!

上記PayPayジャンボの対象者はPayPayで「本人確認」したユーザーのみを対象としています。

還元率は以下のとおりです。

 1等:決済金額の100%

 2等:決済金額の5%

 3等:決済金額の0.5%

※付与上限100,000ポイント/回

当選確率としては、

・通常のPayPay決済⇒4回に1回

・PayPayクレジット(旧あと払い)⇒3回に1回

当たる目安です(〇回に1回必ず当たるものではない)。

「PayPayクレジット(旧あと払い)」払いは、PayPayアプリに「PayPayカード」を紐付けして決済する方法を指します。

 

超PayPayジャンボ1等最大全額戻ってくる【2023年版】

2023年2月15日~4月16日まで開催の超PayPayジャンボです。

出典:PayPay公式

2023年版の超PayPayジャンボは「4回に1回の確率でいずれかが当たる」ものです。

還元率は以下のとおりです。

1等:100%

2等:5%

3等:0.5%

期間あたりの付与合計、及び1回あたりの付与上限については10万ポイントとなるので、見事に1等が当たれば10万円クラスの大型家電がほぼ実質無料で購入できるかも?というワクワクのイベントなのです( *´艸`)

また、PayPayあと払いと本人確認を行うことで最大3回まで抽選回数を増やすことも可能です。

 

超ペイペイジャンボ1等最大全額戻ってくる

出典:PayPay公式

超ペイペイジャンボは1等最大全額戻ってくるポイント還元キャンペーンです。

還元率は以下のとおりです。

 

【超ペイペイジャンボ1等最大全額戻ってくる】

 1等:100%

 2等:5%

 3等:0.5%

※3回に1回の確率でいずれか当たる(必ず当たるわけではない)

1等最大全額(100%)が戻ってくるキャンペーンで1回あたりの付与上限が100,000円相当と大盤振る舞いの内容でした。

 

ペイペイジャンボ1等最大1000%戻ってくる

出典:PayPay公式

人気コンビニチェーン「セブンイレブン」とのコラボで実施されたペイペイジャンボです。

セブンイレブンアプリ経由でPayPay決済を行うことで、参加できるポイント還元キャンペーンとなっており、1等は1000%還元という、とんでもない還元率(1,000円の買い物なら10,000円相当のPayPayポイント還元)となっています。

 

【ペイペイジャンボ1等最大1000%戻ってくる】

 1等:1000%

 2等:10%

 3等:1%

※2階に1回の確率でいずれか当たる(必ず当たるわけではない)

付与上限は月毎に10万ポイント(10万円相当)となっています。

 

その他のペイペイジャンボ

出典:PayPay

前述したペイペイジャンボ以外にも、企業コラボにより行う「毎月どこかでペイペイジャンボ」や全国のスーパーを対象にしたペイペイジャンボ等、さまざまなペイペイジャンボが開催されています。

現在開催中のペイペイジャンボについては「PayPay公式サイト」にて確認ができますので、定期的にチェックしておくようにしましょう。

\ずっと無料!最短5分で即日発行/

PayPayジャンボが全く当たらないのはなぜ?検証してみた

1等最大全額還元や1000%還元ということで、とんでもないキャンペーンを仕掛けてくるペイペイジャンボですが、

そもそも本当に当たるのか?

というは誰しもが思う疑問だと思います。

というわけで期間中に実際にPayPay決済を行い、当選するかどうかについて検証してみました。

全然当たらない…

ひと言だけ言わせてくれ…

 

 

全く当たらない(;´Д`)

 

 

やっとこさ当選したのがコレ↓

3等当選!!

その後も何度か挑戦しましたが、当選したのは3等が数回のみでした。

この時の超ペイペイジャンボは、

「3回に1回の確率でどれかが当たる」

という目安が公表されていましたが、自分が実施した際も、概ねそのくらいの回数で当たりが出ていました。

3等のみですけどね(;´Д`)

続きまして、松屋コラボの際に実施されたペイペイジャンボです。

コチラは「3回に1回どれかが当たる」と公表されていたので、1発目は期待せずにいたのですが…

3等あたり!!

1発目で当たりができました!!

言うても3等ですけどね(;´Д`)

PayPayジャンボにおける、

「〇回に1回の確率で当たる」

というのは、あくまで「確率の話」なので〇回に1回必ず当たるわけではない点に注意が必要です。

その意味でPayPayジャンボは完全に運の世界なので、当然1発目で当たる場合もあれば、全く当たらない場合もあるという、全くもって狙って当てるものではないということが分かりました。

PayPayジャンボの当たる確率を上げる方法は?

本項目ではPayPayジャンボの当たる確率を少しでも引き上げる方法について解説していきます。

 

当選する回数の目安は公開されている

前述したとおり、PayPayジャンボの順位別(1等、2等、3等毎)の当選確率は公表されていません。

しかしながら、

〇回に1回当たる

という、「当たる」か「当たらない」かの回数目安については公開されているため、キャンペーン毎に設定されている抽選回数を増やす等の施策をとることで当選確率を引き上げを狙えます。

 

PayPayジャンボの抽選回数を増やせるケース

過去に開催されたPayPayジャンボでは、以下の方法を行うことにより抽選回数を最大3回まで増やすことができました(2023年2月のPayPayジャンボ)。

 

PayPayジャンボ抽選回数を増やす方法

・PayPayあと払いで決済(+1回)

 

・本人確認を行う(+1回)

「PayPayあと払い」とは、PayPayカードとPayPayアプリを紐づけ・連携して決済を行う方法です(現在は「PayPayクレジット(旧あと払い)」と表記)。

「PayPayカード」は年会費永年無料のクレジットカードで還元率は1.0%と通常のPayPay決済(0.5%還元)の2倍の還元率を誇ります。

抽選回数の増加と還元率の倍化という観点から、PayPayユーザーにとってPayPayカードはマスト(必須)な存在と言えるでしょう。

また、「本人確認」についてはPayPayアプリ上で超簡単に行うことができます。

PayPayアプリ「アカウント」画面の上部に本人確認の状況が表示されているので、ここをタップすると本人確認を行うことができます(未確認の場合は「本人確認未完了

」と表示されます)。

アカウント⇒本人確認

本人確認はマイナンバーカードや運転免許証等により行うことが可能です。

 

PayPayジャンボの当選確率が上がるケース

お次が当選確率そのものを上げるケースです。

2023年11月開催のPayPayジャンボでは、「PayPayクレジット(旧あと払い)」でPayPay決済することで、

「4回に1回当選⇒3回に1回当選」

という形で、当選確率をアップさせることが可能でした。

出典:PayPay公式

「PayPayクレジット(旧あと払い)」払いは、PayPayアプリに「PayPayカード」を紐付けして決済する方法を指します。

「PayPayカード」は年会費永年無料のクレジットカードで、通常のPayPay決済と比較して基本還元率が2倍(税込200円毎に0.5%⇒1.0%還元にアップ!)になるアイテムです。

PayPayカード

保有コストゼロのうえ、基本還元率のアップ、PayPayアプリとの連携により利便性の向上も狙えることからPayPay経済圏の方で「PayPayカード」未所持の方は検討したい1枚と言えるでしょう。

PayPayジャンボ1等は全く当たらないのか?調査してみた

1等はもちろんのこと、2等すら当たらなかったシンタロスですが、本当に1等が当たっている人はいるのか?X民(旧Twitter民)の声を調査してみました。

 

PayPayジャンボ1等当選者の口コミです。

いやぁ…1等って当たるんやね←

 

1000%還元に当選した方の口コミです。

1000%ということは、購入金額の10倍分のPayPayポイント還元だと…ヤバすぎる。

 

PayPayジャンボ1等初当選の方の口コミです。

こうやって実際の口コミを調査してみると、意外と当たっている方が多い気がしてくるぞ…。

 

こちらもPayPayジャンボ1等当選者の口コミです。

1等に当選したものの、ショボい買い物に後悔している模様です。

いやしかし、マジで当たる人には当たるんですねぇ…

くじ運の悪いシンタロスには一生無理かもしれません←

PayPayジャンボが全く当たらない!1等の確率は?本人確認しても当たらないのはなぜ?まとめ

\ずっと無料!最短5分で即日発行/
PayPayカード

 

POINT

・PayPayジャンボの当選確率は公表されてない

 

・PayPayジャンボは3等がほとんど

 

・PayPayジャンボ1等の当選報告あり

今回はスマホ決済アプリ「PayPay(ペイペイ)」より、ポイント還元キャンペーン「PayPay(ペイペイ)ジャンボ」をピックアップ、PayPayジャンボが全く当たらない状況や確立を引き挙げる方法等について解説しました。

正直当選したとしても、そのほとんどが「3等」の為、微々たるものと言えばそれまでなのですが、当たればラッキー程度の気持ちでいた方が良いものと感じました。

しかしながら、いつか1等を当ててみたいと考えているユーザーは少なくないはず…!

PayPayジャンボが全く当たらない!とお悩みの方は、本記事を参考に少しでも当選確率を上げていきましょう!

\ずっと無料!最短5分で即日発行/