しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

しんたろす@にわかモノブログ

【メダロットSガチャ】ハードネステンは引くべき?ガチャ回数と実戦評価

f:id:shimtarosmonoblog:20200530094656j:plain

好きなメダロットはカンタロス!しんたろす(@mono_shimtaros)です。

今回の記事は、注目の人気アプリゲーム「メダロットS」より、ピックアップガチャハードネステン」について、当たるまでのガチャ回数と実戦の評価について書いていきます。

 

本記事の狙い

✔メダロットSをプレイしてる

 

✔ピックアップガチャが何連で当たったのか知りたい

 

✔ハードネステンの強さは?使えるの?

という方は、ぜひ本記事をチェックしてみて下さい。

それでは、いってみよう('ω')ノ

 

ピックアップガチャ「ハードネステン」

5月28日(木)から開始されたピックアップガチャ「ハードネステン」

ダイヤモンド型メダロットというだけあり、ダイヤモンドの装飾が施されたデザインとなっています。

どこかで見たことあるなあと思ったら、メダロット5に出てきた機体ということでした。

期間限定6月4日(木)14時59分までとなっています。

 

当たるまでのガチャ回数

10連ガチャ×2回で当たり

f:id:shimtarosmonoblog:20200530093908j:plain
f:id:shimtarosmonoblog:20200530093930j:plain

当たるまでの回数ですが、10連ガチャの2回目で当たったので、引いた回数としては10×2=20回ということになります。

 

初日当たる説は有効?

f:id:shimtarosmonoblog:20200530093942j:plain

アークビートルやビーストマスターガチャの時もそうだったのですが、初日にガチャすると何だか当たりやすい気がしてならないんですよね(;・∀・)

ちなみに、アークビートルガチャの時は10連ガチャを2回まわして、2回とも当たりでした( ゚Д゚)

今回のハードネステンも初日に引いて当たりが出たので、引き続き「初日当たりやすい説」は有効の可能性アリとして捉えていきたいと思います←

ハードネステンの能力値を考察

新武器「ハイパーミサイル」

f:id:shimtarosmonoblog:20200530093924j:plain
f:id:shimtarosmonoblog:20200530093919j:plain
f:id:shimtarosmonoblog:20200530093952j:plain
f:id:shimtarosmonoblog:20200530093947j:plain

注目すべき点として頭パーツの新武器「ハイパーミサイル」でしょうか。

通常のミサイルは全パーツにダメージを与えるのに対し、ハイパーミサイルは貫通効果のある火薬属性のパーツとなっています。

ハードネステンはダイヤモンド型というだけあって、全体の装甲値が高めなのと、脚部パーツの射撃耐性と格闘耐性がともに高めに設定されているので、攻撃に耐えながら、しぶとく攻撃していきそうなイメージがあります。

 

右腕パワーライフルがおすすめ

また、右腕パーツ「ブリリアーマー」にも注目したいです。

右腕パーツはパワーライフルとなっており、ターゲットの脚部が残っていれば、ダメージが1.5倍になるという超有能パーツです。

そしてパワーライフルと言えば、アークビートルを思い出しますね。

f:id:shimtarosmonoblog:20200530101726j:plain
f:id:shimtarosmonoblog:20200530093952j:plain

気になるので比較してみたら…

あれ、ブリリアーマーの方が強くね?という結果に(;・∀・)

アークビートル好きの私にとってはややショッキングな感じ…

というかメダロットSのアークビートル性能低すぎだろ!

って思うのは私だけでしょうか笑

特に脚部パーツのファイアワークが弱すぎて…なんでやー!!

と思ってる今日のこの頃(;_;)話がズレました…

というわけで、右腕パーツにも期待できそうですね。

注意点としては、女型メダロットのため、男型メダロットとパーツを組み合わせることは不可能ということです。

例えば、アークビートルのイグニッションとハードネステンのブリリアーマーを付け替えようと思ってもできないので、その点については注意しましょう。

 

ハードネステン実戦の評価

ハイパーミサイルは期待できないかも

f:id:shimtarosmonoblog:20200530093849j:plain
f:id:shimtarosmonoblog:20200530093855j:plain

新武器ということで、かなり期待していたわけですが、やはり威力があまりよろしくないというのが実際に使ってみての感想です。

ただし、貫通効果を持っているので、瀕死状態のメダロットにトドメを刺す際に使えそう。

シンタロス的には、パワーライフル持ちの右腕パーツを主武装として使っていくことになりそうです。

 

防御面は優秀

f:id:shimtarosmonoblog:20200530093936j:plain

さすがダイヤモンド型といったところでしょうか、通常、射撃型メダロットの場合、射撃耐性が高く、格闘耐性が低いことが多いのですが、ハードネステンの場合、射撃、格闘ともに耐性が高く設定されてますので、装甲値の高さも相まって、思いのほか耐えてくれます。

 

ピックアップガチャ「ハードネステン」まとめ

 

POINT

・新武器「ハイパーミサイル」装備

 

・右腕パーツ「パワーライフル」が優秀

 

・防御面が優秀で格闘も耐えられる

今回のハードネステンピックアップガチャについて引くべきか否かについてですが…

引きべきと判断させていただきます!!

ハイパーミサイルの思ったより残念な感じでしたが、右腕のパワーライフルとパーツ全体の防御面が優秀なので、攻撃に耐えながら攻撃もできるメダロットとして活躍が期待できそうです。

とうわけで今回はこれまで!

以上、しんたろすでした(=゚ω゚)ノ