しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

▼いま注目のオススメ記事はコチラ「AI資産運用」「0円投資」「PayPayポイント現金化」「平均利回り5.87%待つだけ資産運用」▼

カットオンリークラブの下手な評判は?料金支払い方法や混雑状況、待ち時間、予約について解説


※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平さを心がけております。

カットオンリークラブの下手な評判や口コミは?料金支払い方法や混雑状況、会員カードや予約についても知りたい!しんたろす(@mono_shimtaros)です( ゚Д゚)

今回は千葉県を中心に展開する低料金のカットサロン「カットオンリークラブ」をピックアップしてご紹介!

カットオンリークラブの下手な評判や口コミは?料金や混雑状況、会員カードについても筆者の実体験に基づき解説していきます。

 

本記事の狙い

✔カットオンリークラブの料金は?

 

✔カットオンリークラブの評判が気になる

 

✔カットオンリークラブは下手?

と気になっている方は、ぜひ本記事を参考にしてみて下さい。

カットオンリークラブとは?料金や支払い方法を解説

カットオンリークラブとは「株式会社オオクシ」が運営する、千葉県を中心に30店舗超(調査時点)を展開するリーズナブルなカットサロンです。

いわゆる「1,000円カット」と呼ばれるリーズナブルな料金体系(実際には1,000円ではないが…)にカテゴライズされるカットサロンで、ショッピングモールや中大型スーパー等を中心に展開していることもあり、ユーザー層が幅広いことが特長として挙げられます。

本項目ではカットオンリークラブの概要について解説していきます。

1000円カットをやめたほうがいい理由等については以下記事にて詳しく解説していますので、あわせて参考にしてみて下さい。

 

カットオンリークラブの料金メニュー

カットオンリークラブの料金メニューは以下のとおりです(2023年11月調査時点)。

メニュー 料金(税込)
スタイリストカット 1,750円
スタイリストカット&
マイクロバブルシャンプー
・ブロー
3,400円
ナチュラルカラー(全体染)
※シャンプー・ブロー付
※ロングは+2,000円
5,400円
ナチュラルカラー(リタッチ)
※シャンプー・ブロー付
4,200円
マイクロバブルシャンプー
・ブロー
1,750円
トリートメント 1,000円
前髪カット 600円

※店舗により一部メニューが異なる場合があります。

 

料金の支払い方法は?クレジットカードも使える?

支払い方法は店舗により異なります。

筆者が訪問した店舗は、PayPay決済対応のショッピングモールに設置されていた為、PayPay(ペイペイ)決済が可能でした。

また、三井住友系列(一部店舗のみ?)の決済端末が置いてあったため、クレジットカード(VISA、Master)による決済も可能でした。

支払い方法について心配な方は、訪問時に聞いてみることをオススメします。

 

受付からカットの基本的な流れ

店内の様子

カットオンリークラブの受付からカットまでの流れは以下のとおりです。

 

受付~カットまでの流れ

1.入店

2.受付簿に記入

3.呼ばれるまで待機(外出可)

4.カット

5.お会計

店舗内に受付用の記入用紙が置いてあるので、自身の氏名や該当するメニュー(カットなど)、指名の有無等を記入します。

受付には、本日在籍しているスタイリストと待ち時間の目安が表示されているので、呼ばれるまで待機します(待機用の椅子あり)。

待ち時間のあいだに外出したい場合は、受付にその旨を伝えれば外出も可能です。

ただし、外出して不在のあいだに順番が回ってきた場合は飛ばされて後回しにされてしまう点には注意したいところです。

 

会員カード割引特典あり

カットオンリークラブで来店時に会員カードが貰えます。

カットオンリークラブ会員カード

1回の来店につき、スタンプが1つ押印されます。

会員カードはスタンプ14個で満了となり、次回利用時に割引カードになります。

来店1回につきスタンプ1個

押印されるスタンプには割引期間が印字されており、当該期間内に来店した場合には10%OFFでカット等を行うことが可能です。

 

1週間以内無料保証

カットオンリークラブでは、お客様の満足度向上を目的として1週間以内の無料修正サービスを実施しています。

カット後に満足できない箇所があった場合に、1週間以内にスタッフへ相談することで修正の対応をしてくれます。

カットオンリークラブは下手?うまい?混雑状況や待ち時間は?

いわゆる「1,000円カット」と呼ばれる低料金体系のカットサロンでは「下手」という口コミがあるのも事実です。

本項目では、カットオンリークラブは下手なのか?ということについて、筆者が実際にカットしてみた感想を解説していきます。

 

上手いか下手かはスタイリストによる

結論、上手いか下手かはスタイリストによりけりです。

これを言ったらオシマイですが、本当にコレなんです。

幸いにも、筆者自身はカットオンリークラブで自身と相性の良いスタイリストさんに出会うことができたので定期的利用しているところですが、自身がイメージするヘアスタイルどおりに仕上がるかは、ぶっちゃけ完全に相性の問題なので一概に上手い下手ということを言えないのが正直なところです。

ひとつだけ言える確実なことは、

「1,000円カット=下手くそ」

ではないということです。

リーズナブルを売りにしたカットサロンは「安かろう悪かろう」というイメージをしている方もいますが、カット技術が上手いスタイリストさんも在籍しています。

逆にカットだけで6,000円する高額サロンでもド下手くそな人はいるわけで…

その意味で自身と相性の良いスタイリストさんに出会うことができるかは重要な要素と言えるでしょう。

 

スタイリストを指名しよう

カットオンリークラブでは受付時の項目に「指名の有無」を選択できます。

ここで指名したいスタイリストさんがいる場合には指名欄の「有」に丸印を付けて、指名したいスタイリストさんの氏名を記載します。

スタイリストの指名は無料でできますので、もし自身と相性の良いスタイリストさんと出会うことができたら必ず名前を聞いておくことをオススメします。

 

事前予約はできない

カットオンリークラブでは事前予約は不可能です。

基本的に受付順(先着制)にカットしていくこととなりますので、早めに切りたい方は開店時間とともに(又は開店前に)現地へ到着して受付することをオススメします。

 

休日・祝日は激混み必須

特にショッピングモールの専門店街等で展開している店舗でありがちなパターンとなりますが、休日・祝日は激混み必須です。

ショッピングモールに展開している店舗の場合、お買い物ついでにカットしていく家族連れのユーザーが多数存在します。

実際、筆者の利用している店舗では土日祝日は2~3時間待ちは当たり前な状態だったりします。

前述したとおり、カットオンリークラブは予約ができないので、いかに早く受付を済ませるかが重要なポイントとなります。

カットオンリークラブの評判や口コミを調査してみた

本項目ではカットオンリークラブの評判や口コミについて、X民(旧Twitter民)の声を調査してみました。

 

カットオンリークラブの受付に関する口コミです。

カットオンリークラブは基本的に先着順でカットしていきます(指名有りの場合を除く)。

このため、特にベテランユーザーの方はOPEN前から並んで早めに受付を済ませるというケースが多いです。

 

カットオンリークラブの混み具合に関する口コミです。

特にショッピングモール等に展開している店舗では2~3時間待ちは当たり前状態なので、早めにカットしたい方はOPEN前から並ぶことをオススメします。

 

カットオンリークラブのメリット・デメリットに関する口コミです。

他の美容院と比較しても圧倒的にリーズナブルな料金でカットできるうえ、スタイリストの腕も良いとのことでコスパの良さを評価している口コミは何気に多く見受けられます。

人気ゆえに「待つ」というデメリットを解消するためには、いかに早く受付を済ませるか?に掛かっているとも言えるでしょう。

 

店舗展開に関する口コミです。

カットオンリークラブは千葉県を中心に展開しているカットサロンということもあり、他県の方は存在自体を知らないケースが多いかもしれません。

東京都や茨城県の一部でも店舗展開してはいますが、今後の店舗拡大はどのようになるのか?密かに注目したいポイントです。

カットオンリークラブは下手な評判は?料金支払い方法や混雑状況、待ち時間、予約について解説まとめ

 

POINT

・千葉県中心に展開するカットサロン

 

・コスパの良さに定評あり

 

・上手い下手はスタイリストによりけり

今回は千葉県を中心に展開する低料金のカットサロン「カットオンリークラブ」をピックアップ、カットオンリークラブの評判や料金は?下手という口コミはある?筆者の実体験に基づき解説していきました。

公式サイトにある、

「お買い物や散歩ついでに寄れて、しかもリーズナブル」

という言葉からも分かるとおり、ショッピングモールやスーパーの専門店街等を中心に店舗展開するカットオンリークラブは「お買い物のついで」にカットしたり、カットのみで「リーズナブル」な料金に抑えたりできる、時間にもお金にも優しいカットサロンと言えるでしょう。

とは言いつつも、休日は激混み必須なカットサロンだったりするので(特にショッピングモール内の店舗)、気になる方は早めに受付、ひとまずカットしてみることをオススメします。

やめたほうがいい1,000円カットの特徴等については以下関連記事にて詳しく解説していますので、あわせて参考にしてみて下さい。

▼あなたにオススメの関連記事はコチラ▼