しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

しんたろす@にわかモノブログ

【朝活カフェ】コメダ珈琲で過ごす休日モーニングがおすすめな話

f:id:shimtarosmonoblog:20200215205327j:plain


朝活でオススメの場所ってある?と聞かれたら、迷わずオススメしたいのがコメダ珈琲店です。

 私自身も地元近くに出店されているということもあって、休日の朝に結構利用しているんですよね。ちょっとした非日常の空間に身を置くことで、普段思いつかないようなアイデアがフッと湧いてくるかもしれません。

そんな朝活にオススメのコメダ珈琲店について、今日は書いていきたいと思います。

選べるモーニングがおすすめ

コメダ珈琲は毎朝開店から午前11時まで選べるモーニングを提供しています。

メニューはこんな感じ↓

f:id:shimtarosmonoblog:20200215180713j:plain

通称「朝コメ」

ドリンクを注文すると3種類のさくふわトーストから好きなものを1つ選び、無料で付けることができます。

A「定番ゆで玉子」

 

B「手づくりたまごペースト」

 

C「名古屋名物おぐらあん」

この中で私のオススメはB「手づくりたまごペースト」です(゚∀゚)

たまごとな、おぐらあんも捨てがたいだで…!

f:id:shimtarosmonoblog:20200215180553j:plain

さくふわトーストに薄味のたまごペーストがよく合うのよ。これがまた。

ちなみにトーストにはバターを塗るかジャムを塗るかを注文時に選択することができます。

ふわふわのトーストはモチモチ極厚でございます。

f:id:shimtarosmonoblog:20200215180448j:plain

サイドメニューとしてコールスローサラダ等も注文できます。こちらは有料。

f:id:shimtarosmonoblog:20200215180606j:plain

 とある休日のモーニングはこんな感じです↓

f:id:shimtarosmonoblog:20200215180618j:plain

カフェオレ、さくふわトースト、コールスローサラダ。

なんという綺麗な朝食…(*´ω`)

 

【ブロガー歓喜】WiFiが使える

一部店舗を除き、freeWiFiが設置されているので、マイパソコンを持ち込んで作業をすることができます。

もちろんコンセントも付いているので、バッテリーの心配もなし。

以前訪れた時は、ブロガーさんぽい方達を見かけたことがあります(キメラゴンが~とか話してたから多分そう←)。

私もコメダ珈琲に行く時はノートパソコンを持ち込んで、ブログを書いてたりします。

長時間過ごせる空間

朝の午前9時頃から夕方の午後6時頃までノートパソコンを持ち込んで作業していたことがありましたが、嫌な顔ひとつされずに、快適に過ごすことができました(ちびちびコーヒーを飲みながら←)。

f:id:shimtarosmonoblog:20200216071151j:plain

(出典:コメダ珈琲店HP)

また、テーブルの赤い座席も大きくてフカフカなので、長時間座っていても疲れないんですよね。

朝活ブロガーさんにもぜひオススメしたい喫茶店です。

ただし、休日はモーニング狙いの方が多いので、体感的には、遅くともモーニング終了1時間以上前には行かないと、長時間待つ羽目になるかもしれません( ノД`)

モーニングはなるべく早めに行くことをオススメします。

 

コメダで朝活まとめ

 

POINT

・選べるお得なモーニング

 

・一部を除きfreeWi-Fi設置済

 

長時間でも疲れないゆったり空間

 

・早めに行かないと待つことも

 

朝活ブロガーさんにもオススメ

 家での作業がなかなか捗らないなって時は、場所を変えてみるのもひとつの手段ですよね。ゆったりとした非日常の空間の中で、ひとつのことに集中できるって小さな幸せだなって感じます。

コメダ珈琲店での朝活、皆さんもぜひ試してみてはいかがでしょうか。

以上、しんたろすでした。