しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

▼いま注目のオススメ記事はコチラ「AI資産運用」「0円投資」「PayPayポイント現金化」「平均利回り5.87%待つだけ資産運用」▼

セリアのガラスペン置き「ガラスペンレスト」ひょうたん型を購入レビュー!


※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平さを心がけております。

セリアのガラスペン置き「ガラスペンレスト」ひょうたん型が気になる!しんたろす(@mono_shimtaros)です('ω')

今回は人気100均チェーン「Seria(セリア)」よりガラスペン専用ペン置き「ガラスペンレスト」をピックアップしてご紹介!

 

本記事の狙い

✔セリア「ガラスペンレスト」とは?

 

✔ガラスペンレストの種類は?

 

✔100均のガラスペン置きが欲しい

と気になっている方はぜひ本記事を参考にしてみて下さい。

セリアのガラスペンレストとは?ひょうたん型のペン置き?

セリアの「ガラスペンレスト」とは、ガラスペン専用のペン置きです。

ガラスペン専用のペン置き

本項目では、セリアのガラスペンレストに概要について解説していきます。

 

ガラスペンレストの種類は?

セリアのガラスペンレストはクリアー、ピンク、グリーン、ブルーの4色展開です。

3色しか売ってない…

ガラスペンレスト含め、セリアのガラスペン関連商品はそのコスパの良さから売り切れ状態が日常茶飯事のようで、実際、筆者の訪問した店舗ではガラスペンレストのうち1色が欠品状態、3色だけ販売されていました。

 

ガラスペンレストの使い方

ガラスペンレストは以下のようにガラスペンを置くことでガラスペンの転がりを防止してくれます。

転がり防止に大活躍!

ガラスペン同様、ガラスペンレストもガラス製であり、お互いシンプルなデザインであるため、親和性の高いデザインが特徴です。

セリアガラスペンレストひょうたん型購入レビュー!ペン休めや転がり防止に大活躍!

本項目では、筆者が購入したセリア「ガラスペンレスト」を実際に使ってみた感想について書いていきます。

 

ペン休めや転がり防止に大活躍

前述したとおり、ガラスペンレストを活用することで、ガラスペンの転がり防止に役立てることができます。

転がり防止やペン休めに

セリアのような「一体型」ガラスペンはグリップ部分含め、全てがガラス製となるため長時間筆記していると疲れやすいデメリットがあります。

ガラスペンレストは「ペン休め」としての役割もあるため、ペンレストを活用することでじっくりと時間をかけて文字やイラストを描くことに専念できます。

 

シンプルデザインでガラスペンとの相性ぴったり

セリアのガラスペンレストは「ひょうたん型」のデザインとなっており、ひょうたんのクビレ部分にガラスペンを置くことで転がりを防止させています。

クビレ部分でガラスペンを保持

ガラスペン同様に非常にシンプルなデザインで「ひょうたん型」からも分かるとおり、全体的に丸みを帯びたフォルムとなっており、デザイン的にも相性ピッタリです。

鋭利な箇所や細い箇所も無い為、落とすようなこと等をしない限りは、まず壊れることは無いでしょう。

セリアのガラスペン置き「ガラスペンレスト」ひょうたん型を購入レビューまとめ

 

POINT

・ひょうたん型のガラスペン置き

 

・人気すぎて一部色は欠品してることも

 

・転がり防止やペン休めに活用しよう

今回は人気100均チェーン「Seria(セリア)」よりガラスペン専用ペン置き「ガラスペンレスト」をピックアップ、ガラスペンレストの種類や使い方、実際に使ってみた感想等についても解説しました。

ガラスペンはガラス製ゆえに落下等による破損リスクがあります。

ガラスペンレストを活用することでガラスペンの転がり防止、また、ペン休めのお供としても役に立ちますのでセリアガラスペンとセット買いしたい商品であると感じました。

セリアガラスペンについては以下に関連記事を掲載していますので、あわせて参考にしてみて下さい。