しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

▼いま注目のオススメ記事はコチラ「AI資産運用」「0円投資」「PayPayポイント現金化」「平均利回り5.87%待つだけ資産運用」▼

PayPayジャンボ当たるまでキャンセル繰り返しできる?1等当たった人の特徴は?


※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平さを心がけております。

PayPay(ペイペイ)ジャンボ当たるまでキャンセル繰り返しできる?しんたろす(@mono_shimtaros)です( ゚Д゚)

今回は電子決済アプリ「PayPay」にて定期的に開催されるポイント還元キャンペーン「PayPayジャンボ」をピックアップしてご紹介!

PayPayジャンボ当たった人の特徴とは?PayPayジャンボは当たるまでキャンセルできるの?ということについて解説していきます。

 

本記事の狙い

✔PayPayジャンボ当たった人の特徴を知りたい

 

✔PayPayジャンボ当たるまでキャンセルできる?

 

✔PayPayジャンボを当てるコツはあるの?

と気になっている方はぜひ本記事を参考にしてみて下さい。

\ずっと無料!最短5分で即日発行/
PayPayカード

PayPayジャンボは当たるまでキャンセル繰り返しできるのか?

一部口コミで「PayPayジャンボが当たるまでキャンセル(返品)できるのかな?」という声が見受けられました。

結論から言うと、意図的なキャンセル(返品)行為はPayPayアカウントの停止処分を受ける可能性がある(というかバレたら停止するでしょう)ので、やめるべき行為と言えます。

また、特徴の項目でも考察したとおり、決済回数を多くすれば1等が当たりやすくなるとは必ずしも限らないので、本当に当たればラッキー程度の感覚で挑む必要があります。

ちなみにPayPayジャンボに当選した場合で店舗側都合で返品となってしまった場合には、その当選は無効化されてしまうので、この点についても注意しておきましょう。

\ずっと無料!最短5分で即日発行/

PayPay(ペイペイ)ジャンボとは?

PayPay(ペイペイ)ジャンボ」は、PayPay決済時に自動的に抽選くじが引けるポイント還元キャンペーンです。

出典:PayPay公式

残念ながら、PayPayジャンボの当選確率は公表されていません

 「2回に1回の確率でいずれかが当たる」

 「3回に1回の確率でいずれかが当たる」

といった「当たる」か「ハズレ」かの当選目安が公表されているのみで、当選順位別(1等、2等、3等)の具体的な確率については公表されていないということです。

このため、

「〇〇回引けば1等が当たる」

といったものではなく、この点については完全にブラックボックスとなっています。

なお、当選結果はその場でわかる仕様になっています。

期間中に対象店舗にてPayPay決済を行うと、以下のようなガラポンが画面上に表示され、その場で当たりハズレが分かるようになっています。

ガラポンが表示される

私自身もPayPayジャンボはトータルで数十回挑戦したこはありますが、3等は結構当たるものの、それ以外(1等や2等)はほぼ当たらないというのが実情です。

こうなると疑問に思うのが、

そもそも1等とか本当に当たった人いるの?

ということです。

本記事では、1等当選者の有無を調査するとともに、当選者の特徴を知ることで、少しでも当たりやすくなりたい!という希望を込めた記事(←あくまで希望)となっています(;´Д`)

PayPayジャンボの当選確率については以下記事にて詳しく解説していますので、あわせて参考にしてみて下さい。

PayPayジャンボで1等に当たった人いる?

1等はもちろんのこと、2等すら当たらないシンタロスですが、本当に1等が当たっている人はいるのか?

X民(旧Twitter民)の声を調査してみました。

 

PayPayジャンボ1等当選者の口コミです。

いやぁ…1等って当たるんやね←

 

1000%還元に当選した方の口コミです。

1000%ということは、購入金額の10倍分のPayPayポイント還元だと…ヤバすぎる。

 

PayPayジャンボ1等初当選の方の口コミです。

こうやって実際の口コミを調査してみると、意外と当たっている方が多い気がしてくるぞ…。

 

こちらもPayPayジャンボ1等当選者の口コミです。

1等に当選したものの、ショボい買い物に後悔している模様です。

いやしかし、マジで当たる人には当たるんですねぇ…

くじ運の悪いシンタロスには一生無理かもしれません←

\ずっと無料!最短5分で即日発行/

PayPayジャンボ1等が当たった人の特徴とは?

前述したとおり、1等の当選実績が実際あることは分かったのですが、実際に当たった人の特徴はあるのか?

過去に行われた「セブンイレブンアプリで当たる!ペイペイジャンボ」では、当選状況を調査し、都道府県別の当選状況について公表していました。

まずは当選本数が多い都道府県

出典:PayPay公式

上記ランキングは当選本数が多い都道府県ですが、人口の多い地域に集中していることが分かります。

これは単純に

人口が多い=決済回数が多い

傾向にあることによるものと考えられます。

お次は1等当選本数が多い都道府県です↓

出典:PayPay公式

コチラの場合、人口的に中規模から小規模の地域で1等当選者が多い傾向にあることが分かります。

ここから見えてくる特徴をまとめてみます。

 

PayPayジャンボ当たった人の特徴

・「当選本数」自体は人口が多い方が有利な傾向

 

・1等当選確率は中規模~小規模地域に多い傾向

 

・福岡県は当たりやすい??

当選本数が多い地域は人口の多い地域に集中していることから、普通に考えて決済回数が多い地域であると考えられます。

一方で、1等当選確率が高い地域の多くは小規模~中規模地域に集中していることが分かります。

ここから見えてくるものは、決済回数が多いからといって1等の当選確率が劇的に上がるとは限らないということです。

ただ妙なのは、福岡県は当選本数も多く、1等当選確率の高い都道府県にもランクインしているということです。

これがたまたまなのか、意図的なものなのかは分かりませんが、いずれにしても狙って当たるものではないということです。

着実にPayPayポイントを貯めたい場合には「PayPayカード」等を活用して還元率の向上を図ることが現実的な対策と言えるでしょう。

PayPayジャンボ当たるまでキャンセル繰り返しできる?1等当たった人の特徴は?まとめ

\ずっと無料!最短5分で即日発行/
PayPayカード

 

POINT

・PayPayジャンボは1等や2等の当選実績はある

 

・PayPayジャンボの当たり本数が多い地域は人口が多い傾向

 

・当たるまでキャンセルはアカウント停止対象となり得るのでやめるべき

今回は電子決済アプリ「PayPay」のポイント還元イベント「PayPayジャンボ」について、当たった人の特徴や当たるまでキャンセルできる?ということについて解説しました。

当選順位(1等~3等)に関わらず「当たり」本数にこだわるのであれば、決済回数が多いことに越したことはありませんが、1等狙いの場合は「決済回数を多くすれば劇的に確率が高くなる」というわけでないので、当たればラッキー程度の気持ちで参加することを意識しましょう。

PayPayポイントがめっちゃ貯まる手法は以下記事にて詳しく解説していますので、あわせて参考にしてみて下さい。

\ずっと無料!最短5分で即日発行/