しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

▼いま注目のオススメ記事はコチラ「AI資産運用」「0円投資」「PayPayポイント現金化」「平均利回り5.87%待つだけ資産運用」▼

もち麦満腹バーはまずい?ダイエットは?食べ方や賞味期限も口コミレビュー!!


※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平さを心がけております。

もち麦満腹バーはまずい?美味しい?ダイエットに使える?食べ方や賞味期限を知りたい!しんたろす(@mono_shimtaros)です('ω')

今回は、UHA味覚糖のレトルトパウチ食品「もち麦満腹バー」をピックアップしてご紹介!

もち麦満腹バーはまずい?美味しい?もち麦満腹バーの食べ方や賞味期限、実際に食べてみた感想についてレビューしていきたいと思います。

 

本記事の狙い

✔もち麦満腹バーはまずい?

 

✔ダイエットに使える?

 

✔食べ方や賞味期限は?

と気になっている方はぜひ本記事を参考にしてみて下さい。

もち麦満腹バーはまずい?美味しい?ダイエットに使える?口コミレビュー!

「もち麦満腹バー」とは、UHA味覚糖が販売するレトルトパウチ食品です。

ギュギュっと出てくる

「レトルト食品」と聞くと熱湯で温めたりレンジでチンしたりするイメージがありますが、もち麦満腹バーはこれらの工程を経ることなく、パッケージを開けてそのまま食べれる「0秒ごはん」を実現できます。

1食あたりのカロリーも80kcalと低カロリーで腹持ちが良いと言われるもち麦を主原材料として採用している為、ダイエット効果も期待できるところです。

本項目では、もち麦満腹バーの味はまずいのか?美味しいのか?ダイエットに使える?等について実際に食べてみた感想をレビューしていきます。

 

想像どおりの味でまずくない

結論、味はまずくないです。

ほんのりしお味

味については、良くも悪くも想像どおりの「もち麦」「十六穀米」を混ぜたご飯の味で、噛む毎にほんのりと塩っ気のある素朴な味わい、よく言えば「健康的な味」です。

白米を使用していないため「コメ感」はあまり無く、粘り気のある雑穀やもち麦にこんにゃくをコーティングしたようなプチプチ感のある食感です。

表面がこんにゃくコーティングされてる印象

筆者はあまり気になりませんでしたが、「コメ感」を求めているユーザーにとっては、やや気になる食感かもしれません。

 

下から押し出して食べられる

もち麦満腹バーは長方形の板状に成型されているため「ぎゅぎゅっ」と押し出して食べることが可能です。

押し出して食べられる

おにぎりのように米粒がばらけて崩壊するリスクが無いので、最初から最後まで綺麗に食べ切ることが可能です。

最後まで綺麗に食べられる

 

置き換えダイエットにいいかも

もち麦満腹バーは1食あたり80kcalと低カロリーです。

1食あたり80kcal

腹持ちが良いと言われる「もち麦」や「十六雑穀」を採用している為、置き換えダイエットにも最適であると感じました。

例えば、朝食、昼食、夕食のいずれか1食を「もち麦満腹バー」に置き換えてみたり、小腹が空いた時のおやつを「もち麦満腹バー」にしてみたりと、毎日の食生活に取り入れることで継続性のあるダイエットが期待できると感じました。

もち麦満腹バーの食べ方や賞味期限は?基本情報を解説

本項目では、もち麦満腹バーの概要について解説していきます。

 

もち麦でできた新感覚ごはんバー

「もち麦満腹バー」はその名のとおり、もち麦を主原材料とした新感覚のごはんバーです。

もち麦が主原材料

既存商品にあるスナック菓子(チョコレート、シリアルベース)のようなバーではなく、「もち麦」をベースにした食品バーのため、甘いものが苦手な方や健康志向の食事を気軽に取りたい方に最適な食品と言えます。

 

レンジ不要の0秒ごはん

もち麦満腹バーは「レトルトパウチ食品」に分類される食べ物です。

もち麦満腹バーはレトルト食品

「レトルト」といってもカレー等のように温める必要もなく、パッケージを開封してそのまま食べることができるため、手間のかからない「0秒ごはん」を実現できる強みがあります。

 

もち麦満腹バーの食べ方

前述したとおり、もち麦満腹バーは前処理が必要なく、パッケージを開けてそのまま食べることが可能です。

切り口からパケを開封

板状に成型されたもち麦満腹バーをむぎゅっと押し出して食べましょう。

むぎゅっと押し出す

 

もち麦満腹バーの賞味期限

もち麦満腹バーの賞味期限は12ヶ月です。

もち麦バーの賞味期限

比較的賞味期限は長めなので、「非常食」として買い置きしておいたり、カバンの中に「携帯食」として忍ばせておくといった運用も可能です。

参考までに、筆者が11月にコストコで購入したもち麦満腹バー20個入の賞味期限は翌年9月末まででした。

もち麦満腹バーの評判や口コミは?

本項目ではもち麦満腹バーの評判や口コミについて、X民(旧Twitter民)の声を調査してみました。

 

もち麦満腹バーの売ってる場所に関する口コミです。

もち麦満腹バーは大手スーパーやコンビニ、ドラッグストア等で販売されていますが、店舗によっては取り扱いが無い場合もあるようです。

地元近くで販売されていない場合には、Amazon等のネット通販サイトで購入することをオススメします。

 

もち麦満腹バーの味に関する口コミです。

もち麦満腹バーは、「ほんのりしお味」を定番商品として、この他に「鯛と帆立の出汁仕立て」や「ごま鮭」味があります。

 

もち麦満腹バーとコストコに関する口コミです。

もち麦満腹バーはコストコでも取り扱いしています。

実際、筆者自身もコストコで20個入のもち麦満腹バーを1,898円(税込)で購入したため(1本あたり94円)、少しでもお得に購入したい場合にはコストコを狙ってみることをオススメします。

 

もち麦満腹バーの見た目と味に関する口コミです。

もち麦満腹バーは長方形の板状に成型されており、表面がこんにゃくのようなコーティングがされているため、「コメ感」とは程遠い見た目ではありますが、味はもち麦ごはんそのもので、従来のスナック菓子のようなバーとは異なる、新感覚のごはんバーです。

小腹が空いた時はもちろんのこと、朝昼夕食の置き換えダイエットとしての活用も期待できる等、さまざまなシーンでの活躍が想定できます。

もち麦満腹バーはまずい?美味しい?食べ方や賞味期限も口コミレビューまとめ

 

POINT

・もち麦満腹バーはまずくない

 

・そのまま食べれる「0秒ごはん」

 

・置き換えダイエットにも活用できそう

今回は、UHA味覚糖のレトルトパウチ食品「もち麦満腹バー」をピックアップ、もち麦満腹バーはまずい?美味しい?もち麦満腹バーの食べ方や賞味期限、実際に食べてみた感想についてレビューしました。

結果、もち麦満腹バーは決してマズくなく、想像どおりの味であることが分かりました。

強いて言うなら、プチプチ食感についてはやや癖があるものの、それ以外については気なる部分もなく、賞味期限も12ヶ月と長いため、保存食としての活用も期待できそうです。