しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

▼いま注目のオススメ記事はコチラ「AI資産運用」「0円投資」「PayPayポイント現金化」「平均利回り5.87%待つだけ資産運用」▼

もち麦満腹バーはどこで売ってる?コストコやAmazonに売ってるのか調査してみた


※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平さを心がけております。

もち麦満腹バーはどこで売ってる?コストコやAmazonに売ってるのか知りたい!しんたろす(@mono_shimtaros)です('ω')

今回は、UHA味覚糖のレトルトパウチ食品「もち麦満腹バー」をピックアップしてご紹介!

もち麦満腹バーはどこに売ってる?コストコやAmazonに売ってるのか調査してみたので解説していきます。

 

本記事の狙い

✔もち麦満腹バーはどこに売ってる?

 

✔もち麦満腹バーはコストコに売ってる?

 

✔もち麦満腹バーはAmazonに売ってる?

と気になっている方はぜひ本記事を参考にしてみて下さい。

もち麦満腹バーはどこに売ってる?コストコやAmazonに売ってるのか調査

本項目ではもち麦満腹バーはどこに売ってる?ということについて解説していきます。

 

コストコで売ってる?

結論、もち麦満腹バーはコストコで購入することが可能です。

コストコで購入可能

コストコでの販売価格は20個入で1,898円(税込)で、1個当たり94円程度の計算となります(筆者調査時点)。

1,898円で購入

もち麦満腹バーはコストコ以外にも大手スーパーやコンビニ、ドラッグストアチェーン等でも販売されていますので、気になる方はぜひ手に取ってみて下さい。

 

Amazonで売ってる?

もち麦満腹バーはAmazonでも販売されています。

Amazonでは3種類の味をセット買いできるスターターセットや、30個入りセット等のさまざまなバリエーションがあります。

もち麦満腹バーとは?

「もち麦満腹バー」とは、UHA味覚糖が販売するレトルトパウチ食品です。

ギュギュっと出てくる

「レトルト食品」と聞くと熱湯で温めたりレンジでチンしたりするイメージがありますが、もち麦満腹バーはこれらの工程を経ることなく、パッケージを開けてそのまま食べれる「0秒ごはん」を実現できます。

1食あたりのカロリーも80kcalと低カロリーで腹持ちが良いと言われるもち麦を主原材料として採用している為、ダイエット効果も期待できるところです。

本項目では、もち麦満腹バーの概要について解説していきます。

 

もち麦でできた新感覚ごはんバー

「もち麦満腹バー」はその名のとおり、もち麦を主原材料とした新感覚のごはんバーです。

もち麦が主原材料

既存商品にあるスナック菓子(チョコレート、シリアルベース)のようなバーではなく、「もち麦」をベースにした食品バーのため、甘いものが苦手な方や健康志向の食事を気軽に取りたい方に最適な食品と言えます。

 

レンジ不要の0秒ごはん

もち麦満腹バーは「レトルトパウチ食品」に分類される食べ物です。

もち麦満腹バーはレトルト食品

「レトルト」といってもカレー等のように温める必要もなく、パッケージを開封してそのまま食べることができるため、手間のかからない「0秒ごはん」を実現できる強みがあります。

 

もち麦満腹バーの食べ方

前述したとおり、もち麦満腹バーは前処理が必要なく、パッケージを開けてそのまま食べることが可能です。

切り口からパケを開封

板状に成型されたもち麦満腹バーをむぎゅっと押し出して食べましょう。

むぎゅっと押し出す

 

もち麦満腹バーの賞味期限

もち麦満腹バーの賞味期限は12ヶ月です。

もち麦バーの賞味期限

比較的賞味期限は長めなので、「非常食」として買い置きしておいたり、カバンの中に「携帯食」として忍ばせておくといった運用も可能です。

参考までに、筆者が11月にコストコで購入したもち麦満腹バー20個入の賞味期限は翌年9月末まででした。

もち麦満腹バーはどこに売ってる?コストコやAmazonに売ってるのか調査してみたまとめ

 

POINT

・もち麦満腹バーはコストコに売ってる

 

・スーパーやコンビニでも売ってる

 

・Amazonでも購入可能

今回はUHA味覚糖のレトルトパウチ食品「もち麦満腹バー」をピックアップ、もち麦満腹バーはどこに売ってる?コストコやAmazonに売ってるのか調査してみたので解説しました。

もち麦満腹バーについては以下に関連記事を掲載していますので、あわせて参考にしてみて下さい。