しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

▼いま注目のオススメ記事はコチラ「AI資産運用」「0円投資」「PayPayポイント現金化」「平均利回り5.87%待つだけ資産運用」▼

コストコカート子供は何歳から何歳まで?何キロまで乗れる?


※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平さを心がけております。

コストコカートがデカすぎる!しんたろす(@mono_shimtaros)です( ゚Д゚)

今回はめっちゃデカいことで有名な「コストコカート」をピックアップしてご紹介!

コストコカートの乗れる子供は何歳から何歳まで?何キロまで大丈夫?ということについて解説していきます。

 

本記事の狙い

✔コストコカート乗れる子供は何歳から何歳まで?

 

✔コストコカート乗れる子供は何キロまで?

 

✔コストコカートの注意点を知りたい

と気になっている方は、ぜひ本記事を参考にしてみて下さい。

\初回配送無料!話題のコストコ代行/

子供と訪問する時はコストコカートのチャイルドシートを活用しよう

大量に並ぶコストコカート

ここ最近コストコにハマりつつあるしんたろすですが、とにかくヤバいのがお客さんの数です。

店内はどこもかしこも人、人、人、で大賑わいです。

特に土日祝日になろうものならお客さんでごった返すこと必須なので、うまく身動きが取れないなんてことも日常茶飯事だったりします。

また、コストコはまとめ買いするユーザーが多いゆえ、それ対応しているコストコカート自身もかなりデカいサイズ感となっています。

とにかくデカいカート

そのデカさゆえにカート本体に子供が入ってしまうサイズ感ですが、上記カートの持ち手に書いてあるようにカートの商品を入れる部分に子供を乗せる行為は禁止されています。

コストコカートに子供を乗せる場合には、カートに付属している折り畳み式のチャイルドシートを展開して利用する形になります。

チャイルドシート

上記画像のとおり、チャイルドシートは2つあり、いずれのシートにも固定用のベルトが付属しています。

ここで気になるのが、上記チャイルドシートは何歳から何歳までが対応しているのか?何キロまで大丈夫なのか?ということです。

\初回配送無料!話題のコストコ代行/

コストコカートは何歳から何歳まで?何キロまで大丈夫?

チャイルドシート

耐荷重は15キロまで、4歳程度までが目安

コストコカートに付属するチャイルドシートについて、具体的に何歳から何歳までという規定はありません

しかしながら、一つのチャイルドシートにつき耐荷重が15キロまでと規定されています(シートの座面に表記あり)。

このことから、一人でお座りできるようになってから4歳程度までが一つの目安になるのかといったところです。

 

クッションや抱っこひもを用意しておくのが吉

やや余裕を持たせたチャイルドシートスペースの為、実際に座らせたときにスカスカになる可能性が高いです。

その場合に備え、クッション等を用意しておくことで安的に座ることが可能となります。

また、実際の口コミを調査してみると長時間座らせることで嫌がってしまう場合があるので、抱っこひもを用意しておくことをオススメするユーザーの方も見受けられました。

 

ベビーカーは危険なので避けたい

結論、ベビーカーはオススメしません。

コストコカートではなく、使い慣れた愛用のベビーカーを使いたい!というユーザーの方も少なくないはず。

しかしながら、実際に訪問すると分かりますが、数多のお客さんがデカいカートを押しながらお買い物をしているので、そこにベビーカーを持ち込んでお買い物するというのはカートと衝突するトラブルの原因になりかねないので個人的にはお勧めしません。

話題のコストコ代行サービス「ハスキーカート」を活用して初回配送無料で自宅配送してもらうのも最適な手段の一つとなるでしょう。

もし、ベビーカーでコストコに訪問したいと考えている場合には、平日の空いている時間帯かつ、同伴者も連れたうえで訪問することをおすすめします。

コストコの混雑状況については以下記事にて写真つきで解説していますので、あわせて参考にしてみて下さい。

コストコカートで子供と一緒に買い物した時の口コミを調査してみた

コストコカートに子供を乗せてお買い物した場合の口コミを調査してみました。

 

 

 

 

 

マナー違反(商品を入れる部分に子供を乗せている)にイライラしているユーザー、ちゃんとチャイルドシートを有効活用しているユーザーと、さまざまな口コミが見受けられました。

コストコカート子供は何歳から何歳まで?何キロまで乗れる?まとめ

\初回配送無料!話題のコストコ代行/

 

POINT

・コストコカートは2つのチャイルドシート付

 

・チャイルドシートの耐荷重は15キロまで

 

・ベビーカーは危険なのでできる限り避ける

今回は人気倉庫店「コストコ」のお買い物カートをピックアップしてご紹介しました。

カートを初めてみた時は、あまりものデカさにビックリしましたが、実際に買い物してみると、あれもこれもと欲しくなるので結果として納得のサイズ感だったりします。

子どもと一緒に訪問する時は、できる限りコストコカートのチャイルドシートを活用し、ベビーカーをどうしても使いたいという方は平日の空いている時間帯かつ同伴者を連れて訪問するようにしましょう。

コストコでPayPayポイントを貯める裏技は以下記事にて解説していますので、あわせて参考にしてみて下さい。

\初回配送無料!話題のコストコ代行/