しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

しんたろす@にわかモノブログ

セブンプレミアム「飲むヨーグルト」の便秘解消力がスゴすぎてオススメなんだってー!

f:id:shimtarosmonoblog:20200321211429j:plain

こんにちは!しんたろす(@mono_shimtaros)です。

 皆さん、何の前触れもなく急に便秘になったことありませんか?

水分はとっているつもりなのに、明らかにいつもと様子が違う。原因がよー分からん…

ひどいときは1週間連続で出ないとか…

 体の中に1週間分の便が貯まってるってどういう状態やねん!と突っ込み入れたくなってきますよね。

そんな時、手軽に買える、あるものを飲み続けたら、すぐに便秘が解消したので今回の記事で紹介しちゃいます!!

便秘とな。わても最近、1ヶ月くらい出てないど。ヤバいだで…

 

セブンプレミアム「飲むヨーグルト」

f:id:shimtarosmonoblog:20200116230807j:plain

皆さんも一度は飲んだことあるのではないでしょうか? 

セブンプレミアム「生きて腸まで働く乳酸菌 のむヨーグルト」シリーズです!!

 

これ見たことあるだで!!太いストローのやつな。

 

生きて腸まで届く乳酸菌

皆さんも一度は見たことはあるであろうセブンプレミアム「のむヨーグルト」

実はこれを買う前にも、ヨーグルトは食べてたんですよね。冷蔵庫にあった4個セットのカップに入ったやつ。

それが全然効果が出なくて…ホント何なんだろ、謎の便秘と思ってて。

そんな矢先、たまたま立ち寄ったセブンイレブンで目に入ってしまったんですよね。

あの文字が…

 

「生きて 腸まで届く乳酸菌」

 

そのキャッチフレーズは、約1カ月便秘気味であった私にとってはキラーワードと言っても過言ではなく、かと言って家にあるヨーグルト食べても効果なかったしなあ…

と葛藤が渦巻きましたが、ペイペイの残高がまだあるし、試しに買ってみるか!

と期待せずに買ったのが始まりでした。

 

豊富なラインナップ

セブンプレミアムのむヨーグルトは、180g、190g、270gのラインナップがあって、180g、270gはプレーン味、190gはいちご味や、ブルーベリー味、国産みかん味等、味のバリエーションがあります。

普通のカップに入っているヨーグルトだと、フタを開けて、スプーンですくってと、食べるまでのアクションがちょっと面倒だったり。

それに対して、のむヨーグルトだとストロー刺して吸うだけ。超お手軽です。

実際に効果を検証してみよう

1日目

私の場合、とりあえず、デカいのいっとこうという気持ちが強かったので「270gプレーン味」を購入しました。

ストローも太く、ヨーグルトがスルスル入っていく感覚です。

効果は感じられず、1日目終了。便秘継続。

 

2日目

1日目と同じく、のむヨーグルト「270gプレーン味」を購入しました。

ストロー刺して吸うだけ。う~んお手軽!

2日間連続してビックサイズを飲みましたが、改めて飲みごたえあるなと思いました。

2日目の夜、お腹の中で何かが動いてる間隔があり、これはもしや乳酸菌先輩が仕事をし始めてるのか?そうなのか?いや、そうに違いない!!と期待を膨らませながら就寝…

2日目、便秘継続

 

3日目

2日連続でビックサイズのプレーン味だったこともあり、今日は味変してみるかということで、これを購入。

f:id:shimtarosmonoblog:20200116230811j:plain

いちご味

のむヨーグルト「いちご味」です。

これは内容量が190gとプレーン味のラインナップとは異なる容量となっています。この微妙な量の違いは何なのか?謎である…

いちご味は、細かく刻まれたいちご果肉がゴロゴロ入っているため、190gというビックサイズでないにしても飲みごたえがあるなと思いました。

ストローも太いので、果肉が引っかからずスルスル吸い込まれていきます。美味し。

 

3日目の夜

2日目と同様にお腹の中で、何かが動いている感覚がありました。

しかも2日目より明らかに活発に動いている(うごめいている←)。

…その時、何かを悟った私は、トイレにダッシュ!

そして、こう叫びました。

 

乳酸菌先輩あざーっす!!!

 

何と1ヶ月悩み続けた便秘が解消し、通常どおりの便通に戻ったのです!! 

目を瞑ったらお花畑がありました。

ありがとう乳酸菌先輩。ありがとうセブンイレブン。

 

飲んだ時間帯

私の場合、仕事帰りに立ち寄ったコンビニで購入して飲んでいたので、夕食前の18時くらいに飲んでました。

 

セブン「飲むヨーグルト」は便秘解消におすすめ!

最初カップのヨーグルトを食べていて、効果が全然なかったので期待はしてませんでしたが、ここまで即効性のあるものだとは思いもよりませんでした。 

セブンプレミアム飲むヨーグルト、恐るべし。

ありがたい存在というのは、意外と近くにあるものなのですね。

今では1週間に一度程度、飲むようにしています。

おかげで今は便秘状態もなくなり、毎日便通がある状態となっています。

人により効果が出てくる時期は異なるかもですが、私は3日目から明らかに変わり、今も便通が良いので即効性と持続性が期待できると思います。

もし、便秘でお悩みの方がいましたら「セブンプレミアムのむヨーグルト」試してみる価値ありまくりですよ!!

以上、しんたろすでした。