スマホ証券「ワンタップバイ」で米国株投資を検証中!しんたろす(@mono_shimtaros)です('ω')
本記事では、1,000円から気軽にはじめられる株式投資「One Tap Buy(ワンタップバイ)」の運用実績や保有銘柄について、ブログで公開していきたいと思います。
・ワンタップバイの資産運用の実績が見たい
・少額で株の勉強をしてみたい
・スマホで手間をかけずに投資したい
・米国株でどれくらい儲かったのか知りたい
という方はぜひ参考にしてみて下さいね!
それではいってみよう('ω')ノ
- そもそもOneTapBuy(ワンタップバイ)とは
- PayPay証券(ペイペイ証券)に生まれ変わります
- ワンタップバイ投資ルール
- どれくらい儲かった?運用実績一挙公開
- ワンタップバイ運用実績を随時更新します。
そもそもOneTapBuy(ワンタップバイ)とは
One Tap Buy(ワンタップバイ)は、誰でも気軽にはじめられる株式投資として、スマートフォンでの取引に特化したスマホ証券です。
1株単位ではなく、1000円単位での少額取引が可能で、初心者の方にも分かりやすい株式取引サービスです。
PayPay証券(ペイペイ証券)に生まれ変わります
スマホ証券「OneTapBuy(ワンタップバイ)」が「PayPay証券」へと生まれ変わることが発表されました。
時期は2021年1月中とのこと。
個人的に好きな資産運用サービスなので、さらなるサービス向上に向けた今後の動きを注目していきたいと思います!!
ワンタップバイ投資ルール
ワンタップバイの投資ルールとして、以下の方針で資産運用していきます。
・初期投資額は5万円⇒さらに5万追加!!
・米国株もしくは米国ETFのみに投資
・組入比率の乖離が高まった場合、リバランスを行う←割と守れてない(*_*)
・高配当銘柄は投資しない
基本的に日本株は取引しません。
個人的にオススメしたいのは米国(アメリカ)株での運用です。
成長性の高いアメリカ企業に投資を行い、キャピタルゲイン狙いでの資産運用を行いたいと考えています。
どれくらい儲かった?運用実績一挙公開
2020年の運用実績について一挙公開、まとめていきたいと思います。
※2020年3月19日から投資開始したものを記録。
2020年3月運用実績を検証
2020年4月運用実績を検証
2020年5月運用実績を検証
2020年6月運用実績を検証
2020年7月運用実績を検証
2020年8月運用実績を検証
2020年9月運用実績を検証
2020年10月運用実績を検証
10月は諸事情により更新ができませんでした( ;´Д`)
すみません…!
2020年11月運用実績を検証
11月1週目
保有銘柄の評価額とポートフォリオ
ポートフォリオの状況
・マイクロソフト(MSFT)17%
・アドビ(ADBE)16%
・エヌビディア(NVDA)17%
・マスターカード(MA)15%
・アドバンスドマイクロデバイセズ(AMD)10%
・DIREXION S&P500 3X(SPXL)16%
・DIREXION20年超米国債ブル3倍(TMF)4%
・現金5%
(保有比率はアプリのポートフォリオより、そのまま引用)
保有銘柄の売買状況と資産推移
AMDとマスターカードは相変わらずマイナス推移です…完全に買うタイミング間違ったかもです( ゚Д゚)
しかしアメリカ大統領選どうなることやら、普通に考えたらこのままバイデンが大統領になる流れですが、トランプは裁判を起こすとか言ってますし。
いずれにしても株価が良い方向に行けばどちらでもいいんですが、長期で考えるとトランプの方が株価って上がるんじゃね?とか思ってたりします。
あの人、結構株価気にする人だからね('ω')
11月2週目
1週目の損益と言うほど変わらず、平行線状態です。そしてアメリカ大統領選、トランプ負けましたね( ;´Д`)
最終的にはトランプ勝つでしょ!とかいう、根拠のない謎の自信はもろくも崩れ去りました。
そしてレバレッジETF「SPXL」を売却しました。
購入した銘柄の中では、上昇率+66.91%と最もパフォーマンスが良かったです。
売却のタイミングは前から悩んでいたのですが、だらだらした展開が続いたので、ひとまず売却しました。
11月3週目
先週とは一転下落に転じてしまいました。ハイテク関連(ナスダック)がいまいちパッとしないですね( ;´Д`)S&P500やNYダウの方が直近だとパフォーマンスが良さげです。
11月4週目
かなりポートフォリオをいじりました( ゚Д゚)
Microsoftとエヌビディアを売却し、11月の2週目に売却したレバレッジETF銘柄「SPXL」を再購入、またAdobeも追加購入し割合を増加、米国リートブル3倍を新規購入しました。
12月に予定されているテスラのS&P500への組み入れ採用から考えても、S&P500の3倍レバレッジ銘柄である「SPXL」にはかなり期待をしているところです。
2020年12月運用実績を検証
12月1週目
初期に買付していた個別銘柄はほとんど利益確定を行ったので、今ある個別株銘柄はほぼ再度買付をしている銘柄です。
直近ではSPXLが安定的に良いパフォーマンスを叩き出してくれるので、ポートフォリオの割合も多めにしてしまいました。
個人的にはレバレッジETFのTECLやSOXLもワンタップバイで買付できるようにしてほしいなと思っている今日この頃。
半導体関連がなかなか熱いので、エヌビディアやアドバンスドマイクロデバイセズには要注目ですね(エヌビディア売却しちゃったけど( ゚Д゚))
ワンタップバイ運用実績を随時更新します。
今まで運用実績については、週毎に個別記事として上げていましたが、今後はこちらの記事を随時更新という形で公開していければと考えておりますので、よろしくお願いします(*´ω`*)
また、ロボアドバイザー「WealthNavi(ウェルスナビ)」の運用実績もまとめていますので、気になる方は是非チェックしてみて下さいね!
というわけで、今回はこれまで!
以上しんたろすでした(=゚ω゚)ノ