しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

▼いま注目のオススメ記事はコチラ「AI資産運用」「0円投資」「PayPayポイント現金化」「平均利回り5.87%待つだけ資産運用」▼

とんかつ和幸メニューの値段・種類一覧をご紹介。おかわり無料のご飯、味噌汁、キャベツ付


※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平さを心がけております。

とんかつ和幸が大好き!しんたろす(@mono_shimtaros)です(゚∀゚)

今回は和食レストラン「とんかつ和幸」のメニュー種類一覧・価格をピックアップしてご紹介します。

 

本記事の狙い

✔とんかつ和幸のメニューを知りたい

 

✔とんかつ和幸の値段は高い?安い?

 

✔おかわり無料って本当?

と気になっている方は、ぜひ本記事を参考にしてみて下さい。

とんかつ和幸はおかわり自由の和食レストラン

しんたろす自身、定期的に訪問する和食レストランと言えば「とんかつ和幸」なのです。

和幸と聞くとデパ地下の印象が強い方も少なくないかもしれませんが、実は普通に和食レストラン形式でお店を出していたりします。

ショッピングモールのフードコートに出店してるパターンやアウトレットモールに出店しているパターンなど、さまざまな出店形式がありますが、本日訪問したのはショッピングモールに出店されている方です。

とんかつ和幸はYouTube動画でも人気のようで、人気YouTuber「はいじぃ名作劇場」さんでも取り上げられています。

とんかつ和幸の特徴でもあるのが「おかわり自由」の定食メニュー達です。

定食メニューの全てがご飯、味噌汁、キャベツが全て無料でおかわりできるのです。

ご飯、味噌汁、キャベツおかわり自由

おかわりの時は呼び出しボタンを押した後、店員さんにお願いすることで、何回でも無料でおかわりすることができます。

ちなみにしんたろすの定番パターンはご飯とキャベツを1回ずつおかわりするスタイルです(゚∀゚)

とんかつはもちろんメッチャ美味しいのですが、自身の満腹度に合わせて好きなだけ自由にご飯や味噌汁、キャベツをおかわりできるので、ついつい定期的にリピートしたくなるんですよねぇ。

とんかつ和幸のテイクアウトメニューについては以下記事にてご紹介していますので、あわせて参考にしてみて下さい。

とんかつ和幸メニューの値段・種類一覧を紹介

ここからはとんかつ和幸のメニュー種類一覧、値段などについてご紹介していきます。

和幸のメニューは以下のような定食形式がスタンダードとなります。

とんかつ和幸メニュー例

とんかつ、キャベツ、お新香。

キャベツはおかわり自由

ご飯に味噌汁。味噌汁はしじみ汁でした。

ご飯、味噌汁おかわり自由

上記のほか、メニューによっては大根おろしや味噌だれが標準で付いているメニューもあります(オプションで各100円にて追加可能)。

テーブルには以下のような柚子ドレッシングと特製のとんかつソースが設置されています。

柚子ドレッシングと特製ソース

直接かけるも良し、お皿に注ぐも良しといった形で自身の好みのスタイルでいただくことが可能です。

柚子ドレッシング大好きなんだが

この柚子ドレッシングがとんかつとの相性が抜群なんですよね…

脂っぽさをかき消してくれるというか、柚子ドレのさっぱりした味わいのおかげで食後も重くなることはありません。

というわけで、以下、とんかつ和幸のメニュー一覧をご紹介します。

いずれも調査時点のものとなりますので参考程度にご覧いただければと思います。

いずれも御飯、味噌汁、キャベツおかわり自由となります。

 

とんかつ膳(ひれかつ御飯、ロースかつ御飯等)

まずは定番メニューの「とんかつ膳」です。

とんかつ膳

・ひれかつ御飯1,330円

・おろしひれかつ御飯1,430円

・ロースかつ御飯1,230円

・おろしロースかつ御飯1,330円

とんかつ膳

・一口ひれかつ御飯1,150円

・ひれロース盛り合せ御飯1,330円

・海老フライ御飯(海老フライ3ヶ)1,300円

 

お勧め(特ひれかつ御飯、特ロースかつ御飯)

「お勧め」カテゴリーはボリューミーなメニューで構成されています。

とんかつをガッツリ食べたい方におすすめのメニューとなります。

お勧め

・特ひれかつ御飯1,830円

・特ロースかつ御飯1,630円

※いずれも、大葉玄米塩、大根おろし、味噌だれが付きます。

 

レディース膳(葵、あざみ)

レディース膳はその他のメニューと比較してさっぱりとした構成が特徴の定食メニューです。

「レディース」という名称ですが、男性の方でも注文することが可能です。

レディース膳

 ・葵(あおい)1,480円

 ・あざみ1,300円

葵は一口ひれかつや海老フライ、キャベツメンチかつ、茄子フライ、茶碗蒸し、デザートとかなり多種多様なメニュー構成となっています。

対してあざみは大葉とチーズの巻かつ、海老フライ、椎茸の肉詰め、茶碗蒸し、サラダと比較的抑え目なメニュー構成となっています。

 

盛り合わせ膳(さざんか、やまぶき、さつき等)

盛り合わせ膳は、味を複数種類楽しみたい方におすすめのメニューとなっています。

盛り合わせ膳

 ・さざんか1,230円

 ・さつき1,580円

 ・やまぶき1,230円

上記3メニューは「選」というマークが付いており、注文時に「一口ひれかつ2個」又は「ロースかつ」のどちらかを選択するようになっています。

例えば

「さざんか」の場合、選択したカツ+チーズ入りメンチかつ

「さつき」の場合は選択したカツ+海老フライ2個

「やまぶき」の場合は選択したカツ+カニクリームコロッケ

といった構成になります。

盛り合わせ膳

 ・ぼたん1,380円

 ・あじさい1,780円

 ・潮(うしお)1,450円

 

かつ鍋(ひれかつ鍋御飯、ロースかつ御飯など)

かつ鍋はアツアツの鍋に卵とじのカツが入っている定食メニューとなっています。

かつ鍋

 ・ひれかつ鍋御飯1,600円

 ・ロースかつ鍋御飯1,500円

 ・ひれ海老鍋御飯1,600円

 

追加カツ(ロースかつ、一口ひれかつ、海老フライ等)

各種カツを追加注文することが可能です。

追加カツ

・ロースかつ 570円

・一口ひれかつ 280円

・海老フライ 360円

・カニクリームコロッケ 370円

・チーズ入りメンチかつ 370円

・北海道産鱈フライ 370円

・チーズ入りささみかつ 360円

・大葉とチーズの巻かつ 280円

・キャベツメンチカツ 220円

・椎茸の肉詰め 220円

・茄子フライ 180円

 

ドリンク(生ビール、コーラ、アイスコーヒー等)

ドリンクは以下のとおりです。

ドリンクメニュー

・生ビール(ジョッキ)590円

・生ビール(グラス)410円

・ビール(中瓶)590円

・日本酒 390円

・ノンアルコールビール 360円

・コーラ 290円

・オレンジジュース 290円

・黒烏龍茶 290円

・アイスコーヒー 290円

・プレミアム野菜ジュース 340円

 

一品(大根おろし、味噌だれ等)

一品メニューは以下のとおりです。

一品メニュー

・大根おろし 100円

・味噌だれ 100円

・茶碗蒸し 180円

・フライドポテト 260円

・ポテトサラダ 260円

・鶏の唐揚 380円

・わらび餅 290円

 

おこさまメニュー(おこさまとんかつごはん、おこさまカレー等)

小学生以下の方限定のおこさまメニューは以下のとおりです。

キッズメニュー

 ・おこさまとんかつごはん 700円

 ・おこさまコロッケごはん 680円

 ・おこさまカレー 780円

 ・おこさまジュース

※おこさまメニューは「おかし」と「おもちゃ」が付いています。

とんかつ和幸メニューの値段・種類一覧をご紹介。おかわり無料のご飯、味噌汁、キャベツ付まとめ

 

POINT

・おかわり無料のご飯、味噌汁、キャベツ付定食メニュー

 

・一品や追加カツなどオプションが豊富

 

・小学生以下対象のおこさまメニューあり

今回は和食レストラン「とんかつ和幸」のメニュー種類一覧、値段などについてご紹介しました。

デパ地下でも展開しているだけあって、カツが美味しいのがもちろんのこと、おかわり無料のご飯、味噌汁、キャベツの存在がマジでデカいです。

その時の気分に合わせて、今日はガッツリご飯を食べようとか、今日はキャベツをおかわりしまくろうみたいな楽しみ方もできそうです。

ふと美味しいとんかつを食べてみたくなったら、本記事を参考に「とんかつ和幸」を検討してみてはいかがでしょうか?