しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

▼いま注目のオススメ記事はコチラ「AI資産運用」「0円投資」「PayPayポイント現金化」「平均利回り5.87%待つだけ資産運用」▼

PayPayカード引き落とし口座の登録方法!変更できない原因とは?


※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平さを心がけております。

PayPayカードの引き落とし口座の登録・変更ができない?しんたろす(@mono_shimtaros)です( ゚Д゚)

今回はPayPayポイントが貯まる唯一のカード「PayPayカード」の引き落とし口座についてピックアップしてご紹介!

引き落とし口座の登録・変更方法は?できない時に考えるべきことは何?ということについて解説していきます。

 

本記事の狙い

✔PayPayカードの引き落としができない?

 

✔PayPayカード引き落とし口座の変更方法を知りたい

 

✔引き落とし口座の変更タイミングを知りたい

と気になっている方は、ぜひ本記事を参考にしてみて下さい。

\年会費永年無料!最短5分WEBで完了/
PayPayカード

マジ?PayPayカードの引き落とし口座の登録・変更ができてない?

先日PayPayカードから謎の書物が送られてきました。

重要なお知らせ

ちょっ!…マジ?

何かやらかした?

中身を見てみると「ご入金の確認ができてない」とのこと。

お支払のお願い

はぁ?マジで意味不明なんだけど。

口座設定をしたはずだし、銀行口座に利用代金以上の現金も入っているのになんで?

激おこプンプン丸なシンタロスでしたが、原因を調べてみたら判明したので本記事にて情報を共有していきたいと思います。

PayPayカードの口座登録方法!変更できない原因とは?

PayPayカードの口座登録は申込時に行うため、基本的に申込時に登録した口座に利用代金以上のお金が入っていれば引き落としはされます。

注意しなければならないのは、申込時に登録した口座を変更処理する場合です。

 

PayPayカードは口座登録・変更方法

PayPayカードの引き落とし口座は「PayPayカード会員メニュー」を通じて変更することが可能です。

管理⇒お支払い口座の照会・変更

お支払い口座の照会・変更」をタップすると、現在登録しているの引き落とし口座が表示されます。

登録済みの引き落とし口座が表示される

 

PayPayカードの口座変更は10日以降だと反映が翌月以降になる

「お支払口座の照会・変更」内で「お支払方法を変更する」をタップすると、引き落とし口座の変更登録ができます。

お支払方法を変更する

主要銀行はもちろんのこと、地方銀行やネットバンクにも対応しているので、相当レアな銀行でない限り、普通に登録できるかと思います。

ここで問題となるのが変更登録するタイミングです。

PayPayカードの口座変更手続きは毎月10日前後で反映される月が異なるということです。

以下の画像は、私が実際に引き落とし口座の変更を行った時に通知されたお知らせです。

PayPayカードお知らせより

支払い月の10日以降に変更手続きが完了した場合は、翌月の請求分より変更後の口座から引き落としが開始されます。

例えば、7月11日に変更手続きが完了した場合は、7月27日の引き落とし分の口座は変更前の口座から引き落としされることになります(変更後の引き落とし口座は8月27日部分以降となる)。

7月27日に変更後の口座で引き落としをしたい場合は7月10日までに変更手続きを完了する必要があるということです。

この10日前後というタイミングを知らずに変更すると、私のように突然「重要なお知らせ」がきて、遅延損害金を取られかねないので注意が必要です。

PayPayカードの引き落とし口座が登録・変更できない時に考え得るべきことまとめ

\年会費永年無料!最短5分WEBで完了/
PayPayカード

 

POINT

・PayPayカードは会員メニューから引落口座の変更が可能

 

・変更手続きが10日までに完了すれば当月分の請求から反映

 

・変更手続きが10日以降に完了すれば来月分の請求から反映

今回はPayPayカード引き落とし口座の登録・変更方法をピックアップしてご紹介しました。

PayPayカードの引き落とし口座の変更は10日までに完了するか10日以降に完了するかで反映タイミングが異なります。

当月中にPayPayカードの引き落とし口座を変更したい方は10日までに手続きを完了するようにしましょう。

\年会費永年無料!最短5分WEBで完了/