しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

▼いま注目のオススメ記事はコチラ「AI資産運用」「0円投資」「PayPayポイント現金化」「平均利回り5.87%待つだけ資産運用」▼

付与されない!PayPay花王キャンペーンの還元はいつ?問い合わせ先は?


※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平さを心がけております。

PayPay(ペイペイ)×花王キャンペーンに参戦!しんたろす(@mono_shimtaros)です( ゚Д゚)

今回はPayPay×花王のコラボ還元キャンペーンをピックアップしてご紹介!

PayPay花王キャンペーンが付与されない?還元されるのはいつ?ということについて解説します。

 

本記事の狙い

✔PayPay×花王のポイント付与がされない?

 

✔PayPay×花王キャンペーンの還元時期はいつ?

 

✔PayPayアプリの取引履歴に表示される?

と気になっている方は、ぜひ本記事を参考にしてみて下さい。

\年会費無料!最短5分WEBで申込完了/
PayPayカード

PayPay(ペイペイ)×花王のキャンペーンが今年も開催!

出典:PayPay公式

先日ウエルシアのお客様感謝デー(毎月20日)で久しぶりにお買い物しました。

その時に見つけたのがコチラ↓

PayPay×花王

花王商品を1回のうち

 ・2,000円以上お買い上げでPayPay20%還元

 ・5,000円以上お買い上げでPayPay40%還元

※ソフィーナ、カネボウ化粧品を除く。

という、とんでもない還元キャンペーンが実施されていました。

しかも調査したところによるとウェル活と併用できることが判明(PayPayを1円でも使えば対象となる)、無駄遣い防止の為、しばらくウェル活は御無沙汰でしたが、絶対に使うもののみ購入するという前提の下、再度参入することに決めました。

ウェル活のやり方等については以下記事て詳しく解説していますので、あわせて参考にしてみて下さい。

\年会費無料!最短5分WEBで申込完了/

PayPay×花王キャンペーンが付与されない!還元はいつ?問い合わせ先はある?

購入品

今回が私がウエルシアで購入したのは上記商品です。

うち、花王商品は3,602円分でしたのでPayPayポイントが20%還元されはずなのですが、PayPayアプリの取引履歴を見ても表示されてない…

PayPay取引履歴

調べたところ、PayPay×花王キャンペーンのポイント還元はPayPay取引履歴に表示されず2か月後(6月であれば8月末ごろ)に付与される仕様とのことでした。

履歴上に表示されないことから、

「本当に付与されるの?」

という心配の声が挙がっているのも事実。

通常PayPayのポイント還元は30日後に付与されるのが原則ですが、このような企業コラボキャンペーンによるPayPayポイント還元は、今回の花王のように変則的だったりすることがままあります。

PayPayアプリの獲得カレンダーにも表記されないので、ここはおとなしく待っておくしかなさそうです。

ちなみに実際にポイントが付与されると、以下のようにPayPayアプリ上の「残高履歴」一覧に「花王株式会社からPayPayポイント付与」と表記されます。

PayPayアプリ「残高履歴」に表示

基本的に付与されるまで「待ち」状態となりますが、どうしても問い合わせしたいっ!という方は期間限定で開設されている『「花王商品の購入で最大20%・40%戻ってくる」キャンペーン事務局』へ問い合わせすることも可能です。

【キャンペーン事務局問い合わせ先】

フリーダイヤル:0120-601-302(通話料無料)

メール:info@paypay.kao-cbcp.com

事務局開設期間:2022年9月30日(金)まで ※土・日・祝日を除く

受付時間:10:00~17:00

PayPay(ペイペイ)×花王キャンペーンの口コミを調査してみた

PayPay×花王キャンペーンのTwitter民の声を調査してみました。

 

 

 

無事付与された方、いつ付与されるかソワソワしている方、さまざまなユーザーがいることがわかりました。

中でも気になったのは、サンドラッグ経由で購入した方の還元額が少ないという口コミがあることです。

問い合わせの回答待ちという口コミも見受けられ、しっかりと取引履歴に反映してくれれば安心できるのですがねぇ…

ここは素直に待つしかなさそうです。

どうしても心配な方は前述した事務局へ連絡、確認するようにしましょう。

付与されない!PayPay花王キャンペーンの還元はいつ?問い合わせ先は?まとめ

\年会費無料!最短5分WEBで申込完了/
PayPayカード

 

POINT

・PayPay×花王キャンペーンの付与は2ヶ月程度かかる

 

・キャンペーンポイントの還元は取引履歴に表示されない

 

・通常のPayPay還元は原則30日後

今回はPayPay×花王のキャンペーンでPayPayポイントが還元されない?ということで、具体的にいつ付与されるのかについて解説しました。

通常PayPayポイントの付与は30日後にされるのが原則となりますが、今回のような企業コラボキャンペーンの場合は例外となり、指定された時期に付与されることとなります。

取引履歴にも表示されず、やや不安は残りますが、条件さえ満たしていれば必ず付与されるものなので、ここはひとまず付与される時期まで待つしかないと言えるでしょう。

PayPayポイントがめっちゃ貯まる方法については以下記事にて詳しく解説していますので、あわせて参考にしてみて下さい。

\年会費無料!最短5分WEBで申込完了/