しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

【ペイペイ一択】ダイソーでPayPay還元率を上げる裏技を暴露します

ダイソーでPayPay(ペイペイ)利用中!しんたろす(@mono_shimatros)です( ゚Д゚)

今回は人気の100均ダイソーで利用可能な「PayPay(ペイペイ)決済」をピックアップしてご紹介!

ダイソーでPayPayは使える?PayPayポイント還元率を引き上げる裏技とは?ということについて解説していきます。

 

本記事の狙い

✔ダイソーでPayPay(ペイペイ)は使える?

 

✔ダイソーでPayPayポイント還元率を上げる方法を知りたい

 

✔ダイソーでお得な支払い方法を知りたい

と気になっている方は、ぜひ本記事を参考にしてみて下さい。

\年会費永年無料!最短5分で完了/
PayPayカード

ダイソーでPayPay(ペイペイ)は使える!

出典:ダイソー公式

2019年10月1日から、一部店舗を除く全国のダイソーにてPayPay決済が一斉導入されました。

普段は広く薄く「にわか」利用しているサービスが多いシンタロスですが、PayPayだけは割とガチで利用しているので、ダイソーでPayPayが使えることを知ってテンションアゲアゲだったりするわけです。

ダイソーでPayPayを使う方法は超簡単です。

PayPayアプリを起動して「支払う」をタップするとバーコードが表示されるので、店員さんバーコード画面を見せてスキャンして貰えば会計完了です。

出典:PayPay公式

ダイソーにおけるPayPay決済の使い方はYouTube動画でも紹介されています。

後ほど詳しく解説しますが、ダイソーユーザーの方はぶっちゃけPayPay決済の利用はマスト(絶対に使った方が良い)と言えるので、まだ導入が済んでいない方は必ずスマホにインストールしておくようにしましょう。

私自身もPayPayアプリを導入してからは、ダイソーにおける全てのお買い物をPayPay決済に一本化、PayPayポイントを貯めまくっているところです。

ダイソーでPayPay(ペイペイ)還元率を上げる裏技を暴露します

前述したとおり、一部の店舗を除くほぼ全てのダイソー店舗でPayPayが導入されました。

これが意味することはダイソーのお買い物でPayPayポイントが貯まる・使えるようになったということです。

PayPayポイントは「1ポイント=1円相当」として、無期限で1円分から全国の加盟店で利用できる他、PayPayポイント運用を通じて疑似的に資産運用することもできるなど、非常に使い勝手の良いポイントとして知られています。

しかしながら、通常の還元率は0.5%と、お世辞にも高い還元率であるとは言えません。

「PayPay STEP」と呼ばれる月毎に定められている各種条件(PayPayで30回決済、50,000円以上利用等)を満たすことで還元率を引き上げる方法もありますが、正直言って条件が厳しすぎて話になりません(コスパ悪すぎなので)。

本項目では、現実的に達成可能なPayPay決済における還元率を引き上げる施策について、私が実際に導入している方法を中心にご紹介・解説していきます。

 

PayPayカードと連携して還元率を上げる

PayPayカード

PayPayカードは年会費永年無料のクレジットカードです。

PayPayアプリとPayPayカードを連携することでPayPayポイント還元率を高めることが可能です。

出典:PayPayカード公式

利用時期によりキャンペーン内容が異なるため、一概には言えませんが、キャンペーン期間中であればPayPayカードとPayPayアプリを連携して決済をすることで、ポイント還元率の向上に繋げることができます。

また、通常のPayPayカード利用でも1%分のPayPayポイントが貯まるので、普段のお買い物でも効率的にPayPayポイントを貯めることができます。

年会費も永年無料なので、PayPayポイントを中心にポイントを貯めていくのであればPayPayカードの活用はマスト(絶対に必要)であると考えています。

 

PayPayクーポンを使って還元率を上げる

ダイソーでは頻繁に「PayPayクーポン」と呼ばれるアプリクーポンを発行しています。

PayPayクーポンポスター

PayPayクーポンはPayPayアプリ上で事前にクーポン券を獲得することで、PayPayポイント還元率を高めることができるシステムです。

上記画像はダイソーのPayPayクーポンポスターですが「5%戻ってくる」と表記されていることが分かります。

例えば、ダイソーで1000円の買い物をした場合、PayPayポイントが50ポイント分還元されるということです。

付与されたPayPayポイントは「1ポイント=1円分」として、全国のPayPay加盟店で使うことができるほか、PayPayポイント運用として疑似的に資産運用することもできます。

PayPayクーポンの獲得方法は超簡単です。

PayPayクーポン⇒クーポンを獲得する

【PayPayクーポン獲得3ステップ】

 ・PayPayアプリ起動「PayPayクーポン」をタップ

 ・対象企業が表示されるので「ダイソー」をタップ

 ・「クーポンを獲得する」をタップ

以上の3ステップでカンタンに獲得することができます。

PayPayクーポンを活用することで、以下のように通常の還元率ではあり得ないPayPayポイント還元を実現することが可能です。

高い還元率を実現!

ダイソーのPayPayクーポンは常時発行されているとは限りませんが、PayPayアプリ上では人気ブランドとして名を連ねているので、高い頻度でPayPayクーポンが発行されることが期待できます。

人気ブランドに入ってる

PayPayクーポンの獲得方法や使い方については、以下記事にて詳しく解説していますので、あわせて参考にしてみて下さい。

 

PayPay自治体還元を活用して還元率を上げる

PayPayでは全国の自治体と協力して、地域限定の還元率向上キャンペーンを実施している場合があります。

自治体応援キャンペーン

開催されている地域では、以下のようなキャンペーン旗が加盟店に設置されまくっています。

キャンペーン旗

上記例で言えば、お買い物金額の20%分がPayPayポイント還元されることとなります。

例えば、ダイソーで1,000円のお買い物をすると200円分のPayPayポイントが付与されるということで、控えめに言ってもヤバい還元率となります。

対象地域についてはPayPay公式サイトで確認することができるので、随時チェックしておくようにしましょう。

ダイソーのPayPay(ペイペイ)ユーザーの声を調査してみた

ダイソーでPayPayアプリを活用しているTwitter民の声を調査してみました。

 

 

 

圧倒的多数でPayPayクーポンを活用してPayPayポイント還元率を高めていることが分かりました。

PayPayクーポンは無料で獲得することができるので、積極的に活用していきましょう。

【ペイペイ一択】ダイソーでPayPay還元率を上げる裏技を暴露まとめ

 

POINT

・ダイソーでPayPay(ペイペイ)は使える

 

・PayPayクーポンや自治体還元キャンペーンを活用せよ

 

・キャンペーン中であればPayPayカード連携も検討

今回はダイソーでPayPayが使える!ということで、PayPayポイント還元率を上げる裏技について、私が実践している方法に基づきご紹介・解説しました。

ただでさえ安いダイソーですが、PayPayアプリをうまく活用することで、さらにお得にお買い物することが可能となります。

ダイソーユーザーの方で少しでもお得に買い物したいっ!と考えている方は、本記事を参考にPayPayアプリを活用したお買い物手法を実践してみてはいかがでしょうか?

ダイソーにおけるPayPayクーポンの使い方については、以下記事にて詳しく解説していますので、あわせて参考にしてみて下さい。

\年会費永年無料!最短5分で完了/
PayPayカード