しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

しんたろす@にわかモノブログ

【防災グッズ】京都祇園発祥「缶deボローニャ」かわいいだけじゃない本格派の缶パンだ!

f:id:shimtarosmonoblog:20200307133257j:plain

こんにちは!しんたろす(@mono_shimtaros)です!

久々に東急ハンズに立ち寄ったらインスタ映え必須のかわいい防災グッズ「缶deボローニャ」を発見したので今回はご紹介したいと思います!!

 

本記事の狙い

缶deボローニャが気になってる

 

かわいい防災グッズを教えて欲しい

 

個性的な缶パンが欲しい

という方は、ぜひ本記事を参考にしてみて下さい。

それではいってみよう!!

インスタ映え必須!かわいいデザイン缶

f:id:shimtarosmonoblog:20200220161410j:plain

ある日東急ハンズに立ち寄ってみたら、店頭にかわいい缶が並んでいました。

 

なんだこれは?と思い、見てみると…

f:id:shimtarosmonoblog:20200220161511j:plain

パンまつり…どうやら缶パンっぽいですね。

 

とりあえず見てみますか('ω')

f:id:shimtarosmonoblog:20200220161423j:plain
f:id:shimtarosmonoblog:20200220161442j:plain

缶にはパン職人の猫がパンをこねていたり、子供たちがパンを運んでいるデザインなどかわいらしいモノがたくさんあり、どれにしようか迷ってしまいます(いつの間にか買う前提←)。

 

迷った挙句、私が購入したのがコチラ!!

f:id:shimtarosmonoblog:20200307131005j:plain

パン職人のネコがパンをこねてるデザインにしました。なんかシュール。

イラストレーター兼ドーニャッツ作家のmistyさんという方がデザインを担当されたみたいです。

 

さっそく開けてみよう!

非常食なのに気になりすぎるので、さっそく開けていきたいと思います( ;´Д`)

ただの缶パンじゃない

f:id:shimtarosmonoblog:20200307131312j:plain

え?なにこれ?

 

f:id:shimtarosmonoblog:20200307131328j:plain

ちょっと待て!!

あのビスケットみたいなやつと違うぞ( ゚Д゚)

こんなイメージでした↓

 

中身を取り出してみると…

f:id:shimtarosmonoblog:20200307131452j:plain

2つのマフィンみたいなパンが出てきました。デニッシュパンというものらしいです。

普通にパン屋さんに売っているような本格的な感じです。

 

京都祇園発祥のデニッシュパン

デニッシュパン、ボローニャは京都祇園が発祥の地として知られており、屋台のパンとして舞妓さんも並ぶほどの大人気となったパンだそうです。

 

いざ実食!!味は3種類から

f:id:shimtarosmonoblog:20200307131539j:plain

ふわふわのパン生地です。缶から出てきたパンとは思えません。

練りこんであるマーガリンの香りも良く、プレーン味ということもあり、パン本来の味とマーガリンの程良い風味を楽しめます。正直、非常食だと思って油断してました。

メチャクチャ美味しいです。トースターで焼いて、カリカリにしてもいいかも。

今回私が購入したのはプレーン味でしたが、この他にもメープル味チョコレート味もあり、3種類の味を楽しむことができます。

保存期間、賞味期限は?非常食として使える?

f:id:shimtarosmonoblog:20200307131658j:plain

保存期間は3年間です。普通のパンじゃありえない期間ですね。非常食としても十分に使えそうです。それでいて、この本格的なお味…こりゃ売れるな( ゚Д゚)

 

ふるさと納税の返礼品として

2018年には宮崎県都農町のふるさと納税返礼品として採用されたようです。

残念ながら、現在は検索しても出てきませんでした(*_*)また復活してくれるといいですね。

 

インテリアとしても

f:id:shimtarosmonoblog:20200307132021j:plain

缶のデザインが非常にかわいらしいので、インテリアとしてもいいかもしれません。私の場合、空になった缶はペン立てとして使いたいなと思いました。

 

缶deボローニャまとめ

 

POINT

インスタ映えするかわいい缶

 

・京都祇園初の本格的な缶パン

 

・賞味期限は3年間と非常食に最適

 

インテリアとしてもおすすめ

普段は気にも留めない非常食ですが、缶deボローニャならインテリアとしても使えそうですし、「魅せる非常食」として新たな一面を見出せそうな気がします。

また、かわいいデザイン性から非常食としてだけでなく、ちょっとしたプレゼントとしても喜ばれそうですね。

京都祇園初のデニッシュパン「缶deボローニャ」ぜひ試してみて下さい!!

以上、しんたろすでした。