しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

LYPマイレージのデメリット4選!反映されない?口コミや評判、メリットも解説!!

LYPマイレージのデメリットや口コミを知りたい!しんたろす(@mono_shimtaros)です(゚∀゚)

今回は注目のマイレージサービス「LYPマイレージ」をピックアップしてご紹介!

LYPマイレージとは?LYPマイレージのデメリット・メリット、口コミや評判についてもご紹介・解説していきます。

 

本記事の狙い

✔LYPマイレージとは?

 

✔LYPマイレージのデメリットを知りたい

 

✔LYPマイレージが反映されない?口コミを知りたい

と気になっている方は、是非本記事を参考にしてみて下さい。

\年会費無料!最短5分WEBで申込完了/
PayPayカード

LYPマイレージとは?

本項目では「LYPマイレージ」の概要について解説していきます。

LYPマイレージの概要については、YouTubeチャンネル「ゆずひこちゃんねる」さんでも解説動画がアップされていますので、あわせて参考にしてみて下さい(時期により情報が古い場合があるので、参考程度にご覧ください)。

以下、解説していきます。

 

3者合同のマイレージ企画

LYPマイレージ」はLINE株式会社、ヤフー株式会社、PayPay株式会社の3社が合同で立ち上げたマイレージサービスです。

出典:PayPay公式

「LYPマイレージ」は普段のPayPay決済で貯まるPayPayポイントとは別にマイレージという形で購入実績が蓄積されていき、一定金額まで実績が貯まったらPayPayポイントが貰えるというものです。

 

対象商品の合計金額に応じてポイント付与

LYPマイレージは全ての商品が対象となるわけではなく、対象商品を購入することで購入実績が蓄積されていきます。

購入金額が蓄積される

対象商品や購入実績はPayPayアプリから「LYPマイレージ」をタップすることで確認できます。

PayPayアプリ⇒LYPマイレージ

 

Yahooショッピングでの購入も対象

「LYPマイレージ」は対象店舗(実店舗)で購入することで貯めることができる他、Yahoo!Japan IDと連携することで、対象の実店舗とYahooショッピングの両方でマイレージを貯めることができます。

LYPマイレージのページで連携可能

Yahoo!Japan IDとの連携はPayPayアプリ上のLYPマイレージのページ(ミニアプリ)から連携することが可能です。

 

LYPマイレージのメリット4選

本項目ではLYPマイレージのメリットについて挙げていきます。

 

実質ポイントの二重取りが可能

LYPマイレージはPayPay決済で貯まるPayPayポイントとは別に貯まるマイレージサービスです。

条件達成によりポイント付与される

これが意味することは実質的にポイントの二重取りが可能(PayPayポイントとLYPマイレージ)ということです。

 

飲料や日用品が多い傾向

LYPマイレージは全商品が対象ではないものの、飲料や日用品等の普段使いの商品が対象が多い傾向にあります。

飲料や日用品が多い

洗濯用洗剤やシャンプー等、普段使いの商品が対象商品であった場合には積極的に利用したいところです。

 

Yahooショッピングでのお買い物も対象

LYPマイレージは実店舗の対象店舗だけでなく、Yahooショッピングでのお買い物も対象となります。

 

キャンペーン中ならさらにお得に

LYPマイレージは時期によりキャンペーンを実施している場合があります。

キャンペーンを実施している場合も

特に日用消耗品等、賞味期限を気にする必要が無い商品はキャンペーンの時期を狙って買い置きしておきたいところです。

 

LYPマイレージのデメリット4選!反映されないって本当?

本項目ではLYPマイレージのデメリットについて挙げていきます。

 

対象店舗が限られる

前述したとおり、LYPマイレージは全ての店舗が対象ではないです。

対象店舗はLYPマイレージのページ内「お店から探す」から検索可能です。

「お店から探す」から検索可能

実際に対象店舗を検索した印象としては、ドラッグストアが多い傾向が見受けられます。

 

対象商品が限られる

LYPマイレージは全ての商品が対象ではないです。

対象商品が決まっている

前述したとおり、対象店舗も限られるうえ対象商品も限られるため、これらの条件を満たさないことにはマイレージを貯めることができません。

 

マイレージの反映が遅い

LYPマイレージは対象商品の購入金額に応じてメーターが溜まっていき、メーターが満タンになるとPayPayポイントが貰えます。

このメーターに反映されるタイミング、実は結構遅かったりします。

メーター上に表示される

メーターに反映されるタイミングがおよそ3週間後となります。

控えめに言ってめちゃめちゃ遅いです。

出典:PayPay公式

メーターでビジュアル的に貯まっていく感覚が味わえる仕様なのは良いと感じましたが、いかんせん反映が遅いので、

LYPマイレージ反映されないんだけど?

という不安に駆られるユーザーも少なくないかもしれません。

実際、私が3月7日に対象商品を購入した際には、LYPマイレージに反映されたのは3月29日でした‥‥

3月7日購入⇒3月29日反映

う~ん、なかなか遅いっすね。

気長に待つことが必要と言えるでしょう。

 

ポイント付与への反映が遅い

ポイント付与のタイミングは毎月末締めの翌月末付与とされている為、条件達成から獲得までには1~2ヶ月程度かかるとされています。

LYPマイレージへの反映と同様、遅い仕様となっています。

LYPマイレージの口コミや評判を調査してみた

LYPマイレージの口コミや評判について、Twitter民の声を調査してみました。

 

LYPマイレージとドラッグストアのキャンペーンを併用して黒字化を達成した口コミです。

洗剤という日用必需品を実質黒字で購入できるという控えめに言ってもバグっているお得な手法と言えるでしょう。

 

LYPマイレージの規約等に関する口コミです。

LYPマイレージ利用には規約への同意が必要となるので、PayPayアプリ内のLYPマイレージをタップして規約への同意を済ませてしまいましょう。

「上記に同意して続ける」をタップ

 

LYPマイレージの反映タイミングに関する口コミです。

デメリットの項目でも解説したとおり、LYPマイレージへの購入金額の反映タイミングには、およそ3週間程度かかります。

 

LYPマイレージの達成回数に関する口コミです。

LYPマイレージは一度達成すれば終わりではなく、何回でも達成することが可能です。

日用消耗品等、賞味期限を気にすることなく利用可能な商品は、LYPマイレージを活用し買い溜めしておくのも有効な手段となります。

LYPマイレージのデメリット4選!反映されない?口コミや評判、メリットも解説まとめ

\年会費無料!最短5分WEBで申込完了/
PayPayカード

 

POINT

・購入金額に応じてPayPayポイントを付与

 

・マイレージ反映まで3週間程度かかる

 

・対象店舗や対象商品が限定されている

今回はPayPayアプリ注目のマイレージサービス「LYPマイレージ」をピックアップしてご紹介しました。

LYPマイレージは対象商品や対象店舗が限定される一方で、PayPayポイントとの二重取りが可能な魅力的なサービスです。

今後の対象店舗の拡大や対象商品の拡大に期待したいマイレージと言えそうです。

\年会費無料!最短5分WEBで申込完了/