しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

▼いま注目のオススメ記事はコチラ「AI資産運用」「0円投資」「PayPayポイント現金化」「平均利回り5.87%待つだけ資産運用」▼

【評判】くらしのマーケットでエアコン取り付けやクリーニング、修理や取り外しはできる?


※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平さを心がけております。

くらしのマーケットのエアコン取り付けやクリーニングの評判が気になる!しんたろすです( ゚Д゚)

今回は暮らしなんでもサービス「くらしのマーケット」のエアコン関連サービスをピックアップしてご紹介!

 

本記事の狙い

✔くらしのマーケットでエアコン取り付けやクリーニングは可能?

 

✔エアコン修理や取り外しはできる?

 

✔くらしのマーケットのエアコン関連の評判を知りたい

と気になっている方は、ぜひ本記事を参考にしてみて下さい。

くらしのマーケットとは?エアコン関連も依頼できる?

「くらしのマーケット」とは、「暮らし」に関するお悩みと、それを解決する専門業者を結びつける(マッチング)サービスです。

具体的にはハウスクリーニングやエアコン取り付け・取り外し、引っ越しや害虫駆除など「暮らし」に関する地域の専門業者を紹介するサービスとなります。

本項目では「くらしのマーケット」の概要について解説していきます。

 

300種類以上の「暮らし」サービスを依頼可能

くらしのマーケットではエアコンクリーニングや取り付けをはじめ、300種類以上の「暮らし」サービスから専門業者に依頼することが可能です。

「くらしのマーケット」における主なサービスや価格相場は以下のとおりです。

サービス例 価格相場
エアコンクリーニング(壁掛け) 8,000円~10,000円/1台
不用品回収(軽トラック) 8,000円~15,000円
格安引っ越し(10㎞) 8,200円~20,000円
庭木の剪定(低木) 2,500円~4,000円
害虫駆除(ハチの巣) 10,000円~20,000円/1個
鍵の取り付け(ドアの補助錠) 8,000円~18,000円
畳みの張替え(3畳) 15,000円~23,000円
出張撮影・カメラマン 8,000円~18,000円/1時間
出張マッサージ(指圧) 6,000円~9,000円/1時間
ペットシッター(犬) 5,000円~8,000円/120分
ウォシュレット取り付け 8,000円~10,000円/1台

上記のとおり、エアコン関連のサービスや不用品回収、引っ越し害虫駆除など、生活関連のあらゆるカテゴリーを網羅していることが分かります。

 

人や値段、口コミで選べる

くらしのマーケットでは、依頼可能な専門業者を顔写真付きで確認することができます。

顔写真付きで比較できる

気になる業者が見つかったらタップすることで実際にかかる値段や口コミ等の詳細情報を確認することが可能です。

値段や口コミを確認できる

また、各業者概要の冒頭部分には以下のようなアイコンで示された「ひと口情報」のような表記もされているので、カード決済の可否や女性スタッフ指定の可否等を一目で確認することが可能です。

アイコンで情報が確認できる

 

業者を比較しながら選べる

各カテゴリーをタップすることで、以下のように各専門業者の値段や概要一覧が表示されます。

出典:くらしのマーケット公式

エリアを選択」をタップすることで、地元の専門業者を検索することが可能です。

 

ランキングや高評価で選べる

業者一覧上ではランキング順や高評価順のほか、口コミの多い順などに並べ替えることができます。

出典:くらしのマーケット公式

 

メッセージでやり取りできる

メッセージを通じて、専門業者の方とやり取りが可能です。

チャット感覚でやり取りできるので、急なお願い等がある場合にも気軽に遅れるのが良きです。

 

最高1億円!損害賠償補償制度あり

くらしのマーケットでは最高1億円の損害賠償保障制度を独自に儲けています。

くらしのマーケット経由で予約した作業にて発生した問題(作業中の事故、作業後の事故、預け物の保管中の事故等)に対して補償される制度となっており、「もしもの事故」に対応できる安心な体制が整っています。

 

くらしのマーケットでエアコン取り付けやクリーニング、修理、取り外しはできる?

「くらしのマーケット」では300種類以上の「暮らし」サービスがあります。

本項目ではエアコン関連のサービスに着目し、具体的にどのようなサービスがあるのか?についてご紹介していきます。

※いずれも調査時点のものとなりますので、リアルタイムの情報を知りたい方は「くらしのマーケット」内にて簡単に検索することが可能です。

 

エアコン取り付け

調査時点での

価格相場は13,500円~17,000円/1台

サービス件数は435件ありました。

 

エアコン取り外し

調査時点での

価格相場は5,000円~6,000円/1台

サービス件数は262件ありました。

 

エアコンクリーニング(掃除)

調査時点での

価格相場は8,000円~10,000円/1台(壁掛け型)、

サービス件数は4,132件ありました。

 

エアコン修理

調査時点での

価格相場は11,000円~20,000円/1台(水漏れ)、

サービス件数は219件ありました。

 

業務用エアコン取り付け

スーパーや事業所などの天井に埋め込まれている、いわゆる「業務用エアコン」のような新設・移設案件もくらしのマーケットでは依頼が可能です。

調査時点での

価格相場は24,000円~26,000円/1台(壁掛け業務用エアコン3馬力まで)、

サービス件数は26件ありました。

くらしのマーケットにおけるエアコンの評判や口コミを調査!

くらしのマーケットでエアコン関連のサービスを実際に利用したユーザーの評判や口コミがめっちゃ気になったので、Twitter民の生の声を調査してみました。

良い評判や口コミだけでなく、悪い評判や口コミについても調べてみたので、依頼を考えている方はぜひ参考にしてみて下さい。

 

くらしのマーケットエアコン関連の良い評判や口コミ

エアコンを放置しているとほぼ確実に発生するのがカビ問題

くらしのマーケットならエアコンクリーニングもスマホで簡単に依頼可能です。

 

引っ越しの際にエアコン取り付けを依頼した口コミです。

引っ越し時の取り付けだけでなく、エアコンのみを買って取り付けは「くらしのマーケット」で依頼して安く済ます、という節約術を実践している口コミも見受けられました。

 

エアコンクリーニングに関する口コミです。

前述した口コミ同様にエアコンのカビ問題は切っても切り離せない問題と言えるでしょう。

 

実際にエアコンクリーニングを実施、水が真っ黒になった事例です。

風邪のニオイが気になり始めたら赤信号です(;´Д`)

 

くらしのマーケットエアコン関連の悪い評判や口コミ

業者選定に関する口コミです。

くらしのマーケットでは「口コミ」や「ランキング」「高評価」順に検索することも可能なので、これらを活用して後悔の無い業者選定を行いましょう。

 

サービス実施後にトラブルが発生した事例です。

くらしのマーケットでは最高1億円まで補償される独自の損害賠償保障制度を設けています。

施工後にトラブルが発生した場合は必ず依頼業者へ連絡するようにしましょう。

 

【始め方】くらしのマーケットで依頼する方法

本項目では「くらしのマーケット」の利用の流れについて解説していきます。

出典:くらしのマーケット公式

主な流れは以下のとおり。

 

本記事の狙い

①サービスを選ぶ

②予約リクエスト

③メッセージで打ち合わせ

④予約成立、サービスを実施

⑤口コミ投稿

以下、それぞれ解説していきます。

 

①依頼するサービスを選ぼう

「暮らしのマーケット」公式サイトに入り、300種類以上のサービスから選択・依頼したい業者を選定しましょう。

出典:くらしのマーケット公式

掲載されているサービスは各種料金はもちろんのこと、口コミも参照・比較することができるので、ミスマッチが無いように慎重に選ぶようにしましょう。

 

②予約リクエストをしよう

各種専門業者のサービス概要から「予約日時を入力する」をタップすることで、予約リクエストをしましょう。

予約日時を入力する⇒入力

「予約日時を入力する」では、

・訪問日時の希望(第1希望~第3希望)

・数量(エアコンなら〇台など)

・オプション(消臭抗菌コート、室外洗浄など)

・料金

・お名前

・訪問先

・電話番号

・お支払方法

等を入力します。

なお、訪問日時については60日先まで予約することができます。

 

③メッセージで打ち合わせしよう

チャット形式で打ち合わせを実施しましょう。

相談したいことがある場合も気軽にメッセージできるので積極的に利用したいところです。

 

④予約成立、サービスを実施

メッセージなどにより訪問日時を調整、予約が成立したら、あとは訪問日当日に備えましょう。

出典:くらしのマーケット公式

業者さんに伝えておきたいこと(車の駐車位置や何時までに終わらせてほしい等…)があれば、メッセージ機能を通じて早めに伝えておくように心掛けましょう。

 

⑤口コミを投稿しよう

作業が完了し会計済みとなると口コミが入力できるようになります。

口コミはメニュー内「マイページ」から入力できます。

メニュー⇒マイページ

口コミでは「ニックネーム」「満足度(5段階)」「口コミ(10文字以上)」「お支払金額が正しいか」について入力を行います。

口コミを投稿すると修正がきかなくなるので、記入内容の確認を怠らないよう注意しましょう。

【評判】くらしのマーケットでエアコン取り付けやクリーニング、修理や取り外しはできる?まとめ

 

POINT

・くらしのマーケットは300種類以上のサービスから依頼可能

 

・エアコン取り付けやクリーニング等も多数掲載

 

・口コミや料金を比較することでミスマッチを防止

今回は「くらしのマーケット」のエアコン関連サービスをピックアップしてご紹介しました。

最後にくらしのマーケットがおすすめな人をまとめていきます。

 

くらしのマーケットがオススメな人

✔エアコン関連業者に悩んでいる人

✔料金や口コミで業者を選びたい人

✔エアコンにカビが生えている人

✔引っ越し先でエアコンを取り付けたい人

✔エアコンのみ購入、取り付けは別にしたい人

✔エアコンの取り外し方が分からない人

✔エアコンの水漏れやガス漏れが発生している人

✔会社事務所でエアコン取り付けを考えている人

エアコン関連のトラブルにお悩みの方は「くらしのマーケット」を活用することで、良質なエアコン業者を選定、気軽なお悩み解決が期待できます。

エアコンのクリーニング、取り付け、取り外し等を考えている方は、本記事を参考に「くらしのマーケット」を活用してみてはいかがでしょうか?