しんたろす@にわかモノブログ

しんたろす@にわかモノブログ

凡人のしんたろすが気になるモノをシンプルに紹介。イイコトもワルイコトも綴りませう。

▼いま注目のオススメ記事はコチラ「AI資産運用」「0円投資」「PayPayポイント現金化」「平均利回り5.87%待つだけ資産運用」▼

コストコビビンバの素の作り方!プチアレンジで実食!まずい?美味しい?口コミも調査!!


※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平さを心がけております。

コストコビビンバの素が気になる!しんたろす(@mono_shimtaros)です( ゚Д゚)

今回は人気倉庫型店「コストコ」より、お手軽に本格ビビンバをつくることができる「ビビンバの素」をピックアップしてご紹介!!

コストコビビンバの素の作り方はもちろんのこと、実際に食べてみた感想やおすすめのプチアレンジ方法について口コミと共にガチレビューしていきます!!

 

本記事の狙い

✔コストコビビンバの素の作り方を知りたい

 

✔おすすめのアレンジ方法は?

 

✔コストコビビンバの素の口コミが気になる

と気になっている方はぜひ本記事を参考にしてみて下さい。

\初回配送無料!話題のコストコ代行/

フライパン不要?コストコ「ビビンバの素」をガチ買いしてみた

コストコに行くと必ずと言っていいほど見るのが、食品売り場の「総菜コーナー」や「冷凍食品コーナー」だったりしますが、なにげに見逃せないのが加工食品系の商品です。

増量タイプの即席みそ汁やカップ麺など、普通のスーパーでは見られないような大容量商品が販売されており、見るたびにワクワクしてしまうシンタロスですが、今回マジで気になるモノを発見してしまったのです。

それがコチラ↓

ビビンバの素

焼肉屋に行ったら必ずと言っていいほど注文する「ビビンバ」が家で気軽に作れるだと…?

「簡単!ご飯と混ぜるだけ!」

というパケのキャッチフレーズに目を奪われ気が付いたら購入していたコヤツ。

パケの裏面はこんな感じ↓

パケ裏面

パケ裏面にもあるとおり、

①ご飯に野菜入り具材を混ぜる

②コチュジャンだれをかける

だけで出来上がるというお手軽ビビンバセットです。

にわかビビンバ好きなしんたろすにとって、この作りやすさは注目せざる負えないです。

さっそく中身を開封してみましょう。

野菜入り具材×4、コチュジャンたれ×4

1袋につき茶碗2杯分のご飯を混ぜるので、4袋×茶碗2杯分=8人前が入っていることが分かります。

野菜入り具材を見てみましょう。

野菜入り具材

野菜入り具材(裏面)

う~ん、これだけでもう美味そう。

上の写真を見ていただくと分かるとおり、結構具材が入っています。

味付きのたれに、

「緑豆もやし」「ニンジン」「大豆もやし」

「きくらげ」「たけのこ」「ぜんまい」「せり」

が入っています。

コチュジャンだれの袋はこんな感じ↓

コチュジャンだれ

ちなみに1袋当たりのカロリーは222kcalとなっています。

栄養成分表示

見た目は期待大!

さっそく作っていきたいと思います。

\日本最大級の無料フリマアプリ!/

コストコビビンバの素の作り方

本項目ではコストコビビンバの素の作り方を写真付きで解説していきます。

基本、ご飯に混ぜるだけなんですけどね(゚∀゚)

 

1袋につき2杯分のご飯を用意しよう

野菜入り具材1袋につき茶碗2杯分のご飯を用意します。

1袋につき茶碗2杯分

ちなみにこの茶碗2杯分につき1袋という割合は必ず守ることをオススメします。

嵩増しするためにケチって茶碗3杯分で1袋にしようとかすると味が薄くなること必須なので、しっかりと味わいたい方は分量を守ることを意識しましょう。

 

野菜入り具材を混ぜよう

野菜入り具材を混ぜていきます。

野菜入り具材

今回私は4人前を作るので2袋使用します。

ご飯に直接ぶっかけていきます。

ご飯に投入!!

ご飯に野菜入り具材を投入したら、素早く混ぜていきます。

素早く混ぜ混ぜ

ご飯の色味が均等になるまで混ぜていきましょう。

ご飯の色が均等になるまで混ぜる

 

コチュジャンだれを混ぜて完成

最後にコチュジャンだれをかけていきます。

コチュジャンだれ投入

コチュジャンだれが均等になるように混ぜて完成です。

均等になるように混ぜていく

プレートによそって出来上がりです。

完成

 

プチアレンジでより美味しく

パケの裏面を見てみると+αでアレンジの提案がなされています。

アレンジの提案が

「キムチを入れ、炒めるとより美味しい」らしい。

今回はあえて炒めることはせずに、直にキムチと目玉焼きをのせてみました。

キムチ目玉焼きのせ

以上で完成です。

いざ、実食してきます。

プチアレンジ必須?コストコビビンバの素を実食!まずい?美味しい?

コストコビビンバの素でつくったビビンバを実食していきます。

実食!!

結論、私が気になった点は…。

 ・ご飯は若干少なめに

 ・酸味が気になる、炒めるが吉

 ・キムチと卵の相性が抜群に良い

以下、解説していきます。

 

酸味が気になる?フライパンで炒めたほうがいいかも

まずはビビンバ単体から。

ひと口目で気になったのが酸味です。

辛みというより酸味がとにかく気になる感じです。

今回はパッケージの作り方のとおり炒めずに作ってみましたが、酸味が気になる方は炒めて酸味を飛ばしたほうがいいかもしれません。

またご飯を盛りすぎた?せいか若干味が薄い気が…

濃い目の味付けが好きな方はご飯を若干少なめにした方が良いかもしれません。

 

プチアレンジは必須かもしれない

続いてプチアレンジで乗せたキムチと目玉焼きとともに。

キムチ+目玉焼き

うん、普通に美味しい。

キムチと卵の相性はかなり良きですね。

ビビンバ単体で食べた時の酸味も気にならず、普通に美味しく食べることができました。

\初回配送無料!話題のコストコ代行/

コストコビビンバの素の口コミや評判を調査してみた

コストコビビンバの素について、Twitter民の口コミや評判を調べてみました。

 

 

 

美味しいという口コミが多くを占める一方で、酸味が気になるという口コミも見受けられます。

また、焼肉乗せやチーズ目玉焼き乗せなど、アレンジレシピで食べている方が多い印象です。

コストコビビンバの素の作り方!まずい?美味しい?口コミは本当か実食レビューまとめ

\初回配送無料!話題のコストコ代行/

 

POINT

・ご飯に混ぜるだけで超簡単に作れる!

 

・酸味が気になる場合はフライパンで炒めよう

 

・キムチと卵のプチアレンジがおすすめ

今回は人気倉庫型店「コストコ」で販売されている「ビビンバの素」をピックアップしてご紹介・実食レビューしました。

ご飯に混ぜるだけという手軽さがある一方で、やや酸味が気になってしまったのが正直なところ。

酸味が気になる&苦手という方はフライパンで炒めることで酸味を飛ばしてみると良いかもしれません。

また、キムチと卵の相性が抜群に良いので、濃い目な味付けが好きな方はプチアレンジとして追加してみることをオススメします。

\初回配送無料!話題のコストコ代行/